平沢大河

北海道で日本ハムに2日続けて大量失点で大敗。そんなときこそポジトーク。2軍で平沢大河が絶好調というニュースをピックアップしました。

画像引用元:<ロッテ>平沢打撃絶好調 1軍へ猛アピール

おととい、昨日と大量失点で完敗でした。しかし、そんな日々もあります。

負の連鎖を最小限で食い止めるためにも、開幕戦に続いて今日も大谷を撃ちましょう。

スタンリッジを全力援護して、勝ち星をつけてあげたいですね。


そんなネガティブな結果が続くときは気分転換が一番です。


ニュース記事お借りします。千葉ロッテは現在連敗中ですが、ワクワクする記事をありがとうございます。

高山、吉田正、平沢…ドラ1ルーキーたちの今
引用元:ベースボールキング
オコエと同じく開幕一軍入りを果たすのではないかと言われていた平沢大河(ロッテ)は、開幕二軍スタートとなったが、二軍で打率.339、3本塁打、10打点と結果を残す。

4月16日のヤクルトとの二軍戦では「7番・遊撃」で先発出場し、2ランを含む3安打3打点の活躍を見せた。

昨日の試合では、ホームラン含む猛打賞の活躍で打率も一気に.339まで上げました。


平沢大河、現在絶好調です。


平沢成績
平沢成績
引用元:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


驚異の長打率。。。外国人選手並みです。

ちなみに現役の日本プロ野球で長打率NO.1は西武の中村で、通算.544です。

あの小さな体から、たとえ2軍で試合数は少ないとはいえ、この長打率が残せる平沢大河はやはり大物の匂いを感じさせてくれます。


23日にナバーロが復帰するので1軍の内野枠は熾烈を極めますが、雰囲気慣れさせるためにも一度どこかで伊東監督は上げてくるかもしれないですね。


ナバーロ復帰まで




あと6日。





【当ブログのコメントルール】
御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、野球や千葉ロッテと関係のないものや、私が適切でないと判断したものは、内容に関わらず、削除の対象とさせて頂きます。あくまでも「野球を様々な視点から楽しむ」という目的でのブログ運営となっていますので予めご了承ください。


Amazon、楽天市場でのお買いものはこちらからどうぞ。
ブログ継続安定運営のモチベーションになります。