中止
連敗で迎えたソフトバンクとの第3戦は雨で中止。ハーラー単独トップの4勝をマークしているロッテ・エース、涌井先生の登板は次へ持ち越しです。 

雨には勝てません。雷雨もあるかもという予報なので、仕方ないですね。

天気予報
引用元:ヤフー天気


エース涌井でなんとか第3戦を拾いたかった試合でしたが、次回にリベンジは取っておきましょう。


開幕プチダッシュを果たした千葉ロッテですが、今年のチーム成績を4/20の時点で見てみると、得点が両リーグトップの100点。

パ成績
引用元:スポーツナビ

ホームランは、西武のおかわり中村くん一人に負けてしまうくらいのチームホームラン数が通例なのに、今年はリーグトップの15ホーマーです。どうしたロッテ。

今年は4番デスパイネが開幕からいてくれて、ここまで4ホーマ、13打点というのは、長打力不足に悩むロッテ打線にとっては本当に心強いですね。

23日からはナバーロも復帰するので、さらに手強い打線になることを期待してます。

盗塁数もかなりいい感じで走れてるので、バランスのいい攻撃ができてるというのも好調の要因と見て良さそうですね。

盗塁王を狙うと公言した角中もリーグトップの6盗塁。マークが厳しくならないうちにいっぱい走っておきましょう。


最近チームは負けが先行気味ですし、ブレイク予感の高濱(登録抹消)や細谷も、怪我やお疲れモードになりつつあるので、

ここらでチームの嫌な雰囲気を変える一発がほしいですね。



土曜日のオリックス戦に



ついに。。。





ナバーロ復帰まで




あと2日。



【当ブログのコメントルール】
御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、野球や千葉ロッテと関係のないものや、私が適切でないと判断したものは、内容に関わらず、削除の対象とさせて頂きます。あくまでも「野球を様々な視点から楽しむ」という目的でのブログ運営となっていますので予めご了承ください。





今日もツイート中!