デスパイネ

昨日に続いて西武に快勝し、千葉ロッテが連勝です。首位ソフトバンクが突っ走りそうな強さを発揮する中、2位ロッテも離れまいと、きっちり1ゲーム差につけています。

4.27
引用元:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


五回まで両チーム無得点で迎えた6回に、4番デスパイネの右中間を破るタイムリーや角中の悪球打ちタイムリーなど、ビッグイニングを作って試合を決めました。

二木はフォークを効果的に使う、粘り強いピッチングで6回1失点で2勝目。

試合を重ねるにつれて、だんだん頼もしく見えてきました。涌井、石川に続く、エース格になれる日もそう遠くはなさそうですね。

二木のヒーローインタビューはこちらから↓
[千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト]

今日は、今まで6番で起用してきたナバーロを初めて5番に置いた新クリーンナップでした。

清田、デスパイネ、ナバーロの怖いクリーンナップに続くのが、3割キープの好調角中大地という打線はかなり強いですね。

今後もいろんな組み合わせの打順が見られそうですが、1番が固定されるとさらに強い打線になりそうです。

 関連記事↓
ロッテが菊池対策で新クリーンアップ5番にナバーロ
(日刊スポーツ)

昨日も、今日も投打がかみ合い、強いチームの戦い方ができています。

今日は先制タイムリーを打ったデスパイネの笑顔が象徴的でしたが、ベンチの雰囲気もよさそうです。

明日は試合はなく、あさって土曜は開幕カードを戦った日本ハムと13時からです。場所はホームのQVC。


今の流れを大切に、首位ソフトバンクに追いつく週末にしたいですね。



【当ブログのコメントルール】
御感想のある方は下記コメント欄でどうぞ。ただし、感情に流された御意見・誹謗・中傷・悪意の類、野球や千葉ロッテと関係のないものや、私が適切でないと判断したものは、内容に関わらず、削除の対象とさせて頂きます。あくまでも「野球を様々な視点から楽しむ」という目的でのブログ運営となっていますので予めご了承ください。