唐川

オリックス金子に抑えられ、 結果的には完敗でした。ただ、今季初登板の唐川が好投してくれたので、なんの収穫もなかった試合ではなかったのがせめてのもの救いでしたね。

5/6ロッテオリックス
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


完敗です。

終盤までわからない試合でしたが、だめ押し3点で万事休すでした。

仕方ない、仕方ない。切り替えましょう。


2016年初登板初先発・唐川の成績

7回 
88球 

被安打5 
6奪三振 

与四死球1 
2失点



正直、唐川は次も見たいと思わせてくれるピッチングでした。今日の試合の収穫は文句無しでこれですね。

加藤翔平も2安打で、好走塁もありましたからこれも伊東監督は高評価ポイントでしょう。

今日は、零封負けでも収穫があっただけでも良かった!と捉えましょう。

唐川が今日のようなピッチングができるなら、今後ローテーションに入る可能性は十分にありそうです。

2軍からこうして好調選手が出てきて、1軍で即活躍するパターンは強いチームあるあるです。


伊東監督コメントはこちら↓
十分、次も期待できる。先発でやっていける」とつなげた。

涌井、スタンリッジ、石川に唐川。右の実力者4枚がローテで安定稼働すれば、安定した戦いを展開できる。
出典:ロッテ唐川が収穫1敗 7回2失点に伊東監督合格点


しかし今日でソフトバンクと3ゲーム差


じわじわ離されてきてますが、総合力でなんとかソフトバンクに食らいついていきたいですね。


5月終了時点で、首位と5ゲーム差以内なら全然チャンスはあると思ってます。バテる夏場は、2軍含めた総合力がモノを言うのです。


そして、明日は、ALL for CHIBA「千葉の誇りを胸に」の日です。

千葉のために戦う日だそうです。

all for Chiba


なので、来場者全員にユニフォームが配られます。もらえるものはもらっときましょう。


明日の先発は、防御率リーグ2位スタンリッジです!

防御率ランク
出典:スポナビ



今日の悔しい負けを明日の応援にぶつけましょう。



トップ画像出典:ロッテ唐川が収穫1敗 7回2失点に伊東監督合格点

 

千葉ロッテマリーンズ25年目の挑戦
価格:1500円(税込、送料別)