5/7清田サヨナラ

清田、清田、清田の試合でした。不調で7番まで打順が下がった男が、3番の定位置に戻って躍動しました。千葉ロッテファン感動のサヨナラゲームでした。

画像出典:ロッテ・清田、熱戦にサヨナラ打!3番復帰に奮起「やってやろう」

35
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


8回の同点ホームランは清田の天才っぷりを象徴する打席でしたね。

決して甘くない外の力強いまっすぐを、逆らわずにスムーズにバットを出してライトスタンドへ。

右打者で、右中間へああいう打球が打てる日本人はなかなかいません。

天才清田の本領発揮という打席でしたね。

そして、9回も力を入れずに合わせる形のバッティングで、センター前へサヨナラタイムリー。

変な力みが抜けてバットがスムーズに出てる気がします。いい気分で今日の試合に臨んでほしいですね。

ヒーローインタビューで「定位置、お帰りなさい」と振られた。5試合ぶり3番起用。

全然打ててないですけど、監督が辛抱強く使ってくれて。なんとか返したかった」と照れ笑いした。
伊東監督は「でも楽天戦で復調の兆しは見えてたからね。スイングはできていた」。

前日無安打だった男に期待を込め送り出した。
出典:ロッテ清田真っ赤に燃えた、同点弾&サヨナラV打


伊東監督の愛を感じる昨日の清田3番起用でした。その愛にしっかり応えちゃうあたりが最高で、昨日の試合は今後語り継がれるストーリーになります。

「やっぱり清田は3番が似合う男になってきたなー」と昨日改めて思いました。

5連勝のソフトバンクと3差をキープした2位のロッテ。

明日もワクワクして試合に臨みたい」と、復調気配の背番号1も頼もしい。

王者がどんなに強くても、一人旅は許さない。(広瀬 雄一郎)
出典:【ロッテ】清田、同点弾&サヨナラ!監督の起用に「恩返ししたかった」


"王者がどんなに強くても、一人旅は許さない"

いいですねこの表現。カッコイイです!

広瀬さんの言う通り、ソフトバンクがかなり強くて、5月に入ってまだ負けなしとだんだんエンジンがかかってきました。

が、まだまだ3ゲーム差


10日火曜日からはヤフオクドームで、首位攻防3連戦が始まります。すべて18時からです。

理想は敵地での3連勝ですが、なんとか2勝1敗で勝ち越して、1ゲームでも縮めておきたいというのが現実的ですかね。


そのためにも今日、オリックスに勝って、カード勝ち越しを決めて、王者にプレッシャーをかけたいところです。


だから、

大嶺


頼みます。大嶺。