平沢大河

ロッテ・平沢大河が初の1軍登録です。果たして福岡での1軍デビューはあるのか?現在首位争いをしているチームの勝ちが最優先ですが、ファンのモチベーションは俄然上がりますね。

出典:11日の公示 ロッテのドラ1平沢が1軍初昇格、阪神田面も初昇格

江村に代わって、平沢が昇格です。


5/10時点 平沢大河2軍成績

出場31試合 
打率.294(イースタンリーグ8位
109打数
32安打(イースタンリーグ9位)
4本塁打(イースタンリーグ5位)
22打点(イースタンリーグ3位)

出塁率.347
長打率.495(イースタンリーグ5位)


これだけの成績を、2軍とはいえ高卒でいきなり叩き出すのはやはり持っているということだと思います。

昨日はソフトバンクに初戦を取られ、苦しい展開になりましたが、まだまだ首位攻防戦はこれからです。

平沢の1軍合流は、選手やファンの刺激になり、チームの雰囲気を大きく変える可能性もあります。

ここで上げる決断をした伊東監督も相当思い切りがいいですね。さすがです。


夏以降によくある若手選手の経験のためではなく、立派な戦力としての1軍登録だと思います。

セカンドを守るナバーロがここ最近打ててないので、内野陣の厚みを持たせるため、バリエーションを増やすための平沢合流という見方が妥当ですね。

仙台育英高校時代を思い出せる平沢の打席でのスキンヘッドランニングなんてなったらヤバイですね・・


高卒新人・平沢大河の福岡での1軍デビューに注目です。



昨日の石川の好投が、今日の試合にも繋がると信じましょう。


今日は、鹿児島出身の二木がやってくれるはずです。


今日勝って、明日はエースで連勝しましょう。