細谷満塁弾

千葉ロッテが2試合連続のサヨナラ勝ちで、楽天に連勝です。いろんなことがこの2試合でありすぎて、正直何を書けばいいかわからないくらいの試合でした。まぁでもとりあえず3連勝です。

画像引用元:ロッテ2戦連続サヨナラ○ 楽天松井裕2試合連続●

しっかし、とんでもない試合が2試合続きましたね。


14日の試合

13(16安打)対12(18安打)


15日の試合

(10安打)対(15安打)


2戦合計スコア↓

22対20

26安打33安打


2試合ともヒット数では負けましたが、スコアは勝ちました。

長い試合での負けはかなりのダメージなので、2試合とも拾えたのはかなりでかいです

今日は、唐川が序盤に5点を許しましたが、よくそのあと持ちこたえて6回まで投げてくれました。

今日の唐川

6回
5失点
被安打9
与四死球2
奪三振2


伊東監督がよく投げさせたなと思いましたが、5回・6回の投球リズムが、結果的には打線のいい流れを呼んだので、「続投」は正解だったと思います。

そのあとは代打・細谷の満塁ホームランで逆転するも、救援陣が追いつかれ、2試合連続の延長へ。

11回裏は先頭細谷が、楽天・松井裕の落ちきらなかったチェンジアップをうまく拾ってフェンスオーバーの2ベースで出塁。

細谷は追い込まれながらも見事な反応で、完全にゾーン突入という打席でした。

中村が送って、清田が歩いて1死1・3塁

ここで4番デスパイネが三遊間を破るタイムリーでサヨナラ勝ち。


2試合連続で4時間半を超える長丁場の試合を、ロッテがどちらもサヨナラで連勝です。

これで首位ソフトバンクと離れずの3ゲーム差で、3位日本ハムとは1ゲーム離して3ゲーム差。


いい流れです。


今日は、細谷の神がかったバッティングも素晴らしかったですが、ヒーローインタビューでの最後の締めの言葉がイケメンすぎてびっくりしました。


あれくらい言葉で気持ち良く伝えられると、現地にいるファンも嬉しいでしょうね。


「WE ARE」でのマイクパフォーマンス含めて、細谷の新たな才能を感じました。



さてさて、17日からは西武とQVCで3連戦です。


最高の流れで西武と戦えますね。



現在3連勝中。


連勝がっつり伸ばしましょう。