オリックスに敵地で連勝で、ロッテが今カード勝ち越し。先発が試合を作り、打線がしっかり援護と、スカッと快勝のゲームでした。


先発唐川が昨年8月8日以来の勝利で今季初勝利。

 
唐川コメント
「内容はよくない。先頭に四球を出したし、四球が多かった。ストライク率もよくない。ただ修正はできました。真っすぐも強く投げられファウルも取れた」と、復活の手応えはつかんだ。
出典:ロッテ唐川1勝「修正できた」内容不満も復活手応え


ボークや四死球など、色々課題はあったようですが、6回3安打1失点で試合を作り結果を残しました。

次回登板は、恐らく来週日曜のソフトバンク戦だと思うので、そこでまたいい結果が出ることを期待してます。

フォーム改造で、前より肘を低くして、低い位置から力強いボールを投げれてる気がします。

唐川のまっすぐに力強さが戻れば、勝てる投手に確実になれるはずです。

先発ローテの一角を担わなきゃいけない存在だと思うので、彼の復活をぼくは信じてます。


好きなチームが勝った嬉しい日曜日の夜は、ビール片手にスポーツニュースを観るに限ります。


21:50 NHK サンデースポーツ
22:54 テレ東 SPORTS ウォッチャー
23:15 フジ スポーツ LIFE HERO'S
23:55 日テレ Going
24:00 TBS S☆1
24:45 テレ朝 Get Sports


勝てば喜びを分かち合う。
負けたら黙る。

これに尽きます。

誰も嫌な気分にさせない、優良ファンの鉄則です。

一喜一憂はいいけども、人を攻撃したり、個人を責めるような当たり方をするファンは真のファンじゃないと思います。


来週は、3位日ハム、首位ソフトバンクと対戦する重要な週です。

昨日、今日で打線も先発投手も、救援陣も、みんなでいい流れを作れたので、楽しみですね。