デスパイネ10号

 外国人選手の一発攻勢で奪ったリードを、投手陣が守りきって3連勝です。3位日ハムを1ゲーム離せたこの勝ちはでかいですね。 

トップ画像出典:ロッテ・デスパイネ&ナバーロ弾で3連勝、石川4勝


デスパイネが、初回にライトへ先制2ランホームランで4番の仕事。

まさに外人!!というバッティングで、ライトポール際に力で持って行きました。

こすり気味でバットには乗ってないような打ち方でしたが、あそこまで飛ぶのは相当なパワーです。 

エグい一発で今シーズン第10号シーズン30本も射程圏内ですね。


ナバーロは2死ランナーなしからの貴重なホームランでした。

初回以降、有原から完全に抑えられて嫌な雰囲気になりつつあったところでの完璧な一撃。

2016-05-24-19-42-30

打った瞬間!!という見事なホームランでした。 

2016-05-24-19-42-33

先発石川は、調子は今ひとつながらもゼロで抑えて5回無失点で4勝目。

本調子でないながらも試合を作るあたりは、さすがダブルエースの一角です。

このままのペースなら二桁10勝も間違いないでしょう。

その後、救援陣も1失点でしのいで3連勝。


首位ソフトバンクが、今の時点(9:40)で20点以上のエグい得点で勝ってるので、今日で差は縮まらないとと思いますが、


追われてるプレッシャーは感じてるはずです。


なんかロッテ離れないな(T ^ T)」みたいな。


今週金土日の直接対決ホーム3連戦までに、2ゲーム差以内で迎えたいですね。


明日はゲームなしで、明後日函館で日ハム戦です。