歓声に応える涌井

昨日の首位攻防初戦は、1対0の完封負けで落としてしまいました。 正直かなりこたえる負けでした。

しどいけど、黒で雰囲気変えよう

5/27スコア
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト
トップ画像出典:ロッテ・涌井、自身プロ初2戦連続完投負け「何もありません」


昨日、BS12解説の小宮山さんが試合後に残した言葉。


「今日の負けはちょっと心配ですね。」 


んなことないよ。小宮山さん!大丈夫大丈夫。

といつもの前向きポジティブ作戦であらゆる言葉や要素を探しましたが、

思いつくのは、ネガティブなものばかり。 


・首位と離され4ゲーム差。

・ソフトバンクが5連勝。

・エース涌井で2試合連続の完投負け。無敗→2敗でしばらく勝ちなし。

 ・打線が最近打てない。

・今日先発のスタンリッジが最近調子今ひとつ。

・鷹ファンの方から「ざまあ」的コメントが来る。


いろいろありますが、とにかくエースで負けたのは大きいです。しかも1失点負けは、涌井含めてチームの精神的ダメージはでかいと思います。


でも、ふと冷静になればまだ5月。


まだ交流戦前。


4連勝後のたかだか1敗。

嘆いてばかりいても状況は変わらない。

鷹ファンに突っかかっても何も変わらない。

敗者は黙るが鉄則です。


で、ソフトバンクはエグいぐらいに交流戦強い(通算167勝104敗)ですが、千葉ロッテも強いんです。(通算147勝121敗

交流戦初代王者、2代目王者の千葉ロッテ。

あれから約10年。。。


今年そろそろかなと思ってます。


その前に首位を叩いて1ゲームでも詰めておきたいというのはいつも変わらずのみんなの共通認識。


ソフトバンク独走だけは絶対許したらダメ。


パ・リーグが人気減少にならないためにも、ロッテ含めた他5球団の奮起が必要です。

その中でも今2位にいるロッテの役割はでかいと思います。


今日は、元ソフトバンクのスタンリッジが先発。「元同僚相手なので楽しみたい」と言ってたそうですが、それくらい開き直りで投げて欲しいですね。



しかも今日は、ブラックブラッククラシック!!


ブラックブラック
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト



開き直りと、黒でいっちょ雰囲気変えましょ。