交流戦ポスター

今日からいよいよ交流戦開幕です。首位攻防3連戦3連敗のショックは昨日でいったん忘れました。切り替えて交流戦優勝を目指せば自ずと順位は上に行きやすいと思います。

やってきました。交流戦。

初代、2代目王者の千葉ロッテなので、今年こそ約10年?11年?ぶりの交流戦優勝を狙いたいところです。


その弾みをつけるための今日の初戦は、セ・リーグ首位のカープが相手です。


今年の両チームのシーズン成績

カープ
29勝23敗1分
リーグ1位


ロッテ
28勝22敗1分
リーグ2位

どちらも貯金を6個蓄えてる同士。現在ロッテは3連敗中ですが、決して悲観的になることはないです。

逆に交流戦のおかげで、首位攻防3連戦3連敗のショックは切り替えやすいんじゃないかとポジティブに考えます。


だからこそ、初戦が重要。


ロッテはダブルエースの1角、石川が先発します。


先発投手

カープ:ジョンソン
6勝3敗 防御率1.79


ロッテ:石川
4勝2敗  防御率1.30


QVCでも安定した成績を残してる今年の石川なので心配しておりません。

ジョンソンもいいピッチャーなので投手戦が予想される試合ですが、できれば先制点を早い回に取ってあげるとロッテ優位になりそうです。


そして毎度おなじみの交流戦ポスター。

(参考リンク、画像出典↓)
「挑発ポスター!今年はガンダム風/写真特集
日刊スポーツ

で、今日のカープ用はこちら。

カープ


挑発してますね。カープファンの気持ちが聞きたいです。


カープファンの応援もすごいので、ロッテもさらに熱い応援で選手を後押ししたいですね。


今日のテレビ放送は、千葉テレビやTBSニュースバードです。

放映予定
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


ぼくは「パ・リーグTV」でスマホ片手に観ようと思います。


勝ちましょう。