ナバーロ推定150m

今日から2016年交流戦が開幕。セ・リーグ首位カープとの初戦を千葉ロッテが5対0で見事に快勝でした。ナバーロの衝撃の一発を飛び出して、連敗もストップです。

今日の話題は何と言ってもナバーロ衝撃の1発でした・・・

3-0の8回2死一塁で、広島戸田の真ん中141キロをフルスイング。打った瞬間に分かるダメ押し2ランだった。

打球は左翼スタンド最上部に設置されている照明の真下に当たり、観客席に落ちてきた。

推定飛距離は150メートル。秒速7~8メートルのアゲンストの風が吹く中での特大弾に、球場全体がざわついた。
出典:ロッテ・ナバーロ150m特大弾「本当にうれしい」

エグかったですね。打席の中で自信なさそうに、無気力にも見える態度だったので、正直あまり期待してませんでしたが完璧でした。

解説の薮田さんも、絶好球を何度もミスショットするナバーロに対して「状態の悪さ」を強調していた中での衝撃の一発。

久々に完璧!文句なし!!のホームランが観れたので心がスカっとしました。

これを機に気持ちを取り戻してホームラン量産体制に入って欲しいですね。

メンタル次第では化ける可能性は大いにある選手だと思います。


先発の石川は、走者を出しても冷静でクレバーなピッチングが今日も健在でした。
ロッテ石川歩投手(28)が7回7安打無失点で5勝目を挙げた。再び規定投球回に達し、防御率1・14はリーグトップに立った。
出典:ロッテ石川7回0封5勝目「球のキレがあった」監督


防御率も1.14までキマした。

涌井さんと並ぶチームトップタイの5勝目です。エースが2枚いるのは本当に心強いと思わせてくれるピッチングでしたね。

今日はソフトバンクと楽天、ロッテが勝って、セ・リーグ対パ・リーグは3勝3敗で五分。

パ・リーグ首位のソフトバンクが勝とうが、負けようが、もはやロッテは気にする必要はないのかもしれません。


ただ、目の前の相手に勝てばいいだけです。


そして、明日は関谷。ルーキーに2勝目を挙げてもらいましょう!