勝つと嬉しい
昨日の勝ちはネガティブな週末を過ごしたロッテファンには大きな1勝でした。読んでて楽しいニュース記事セレクションです。 

あまり調子はよくなかった」という状態だけに「(捕手の)田村が打者の頭にない球を選択してくれた。カーブは僕も頭になかった」と女房役の好リードに感謝しきりだ。

 6回2/3を1失点の好投で、自身初のシーズン4連勝となるリーグトップタイの6勝目。

これで再び規定投球回にも到達し防御率1・16もトップとなった。

次は万全の状態でいい投球をしたい」と石川。チームも連敗を3で止め、逆襲の時を迎える。
出典:ロッテ石川6勝目 金本阪神下し連敗止めた!度重なるピンチしのいだ

上昇気流に乗る助っ人は「日本の投手にも少しずつ慣れてきた。明日につながる」と笑顔だった。
出典:ナバーロ全2打点 V打&特大弾「日本の投手に慣れてきた」

野球をやっていれば、いいときも悪いときもある。その悪い流れを断ち切るために練習し、試合に臨んでいる

打った球はよく分からない。集中させてくれ

試合中、球団広報の問いかけも遮断していたが、試合後は「アリガトウ」「ワカラナイ」と照れながらコメント。

ナバーロ、ガンバーロ」を除く“本邦初”の日本語披露だった。
出典:8月にはパパ!ロッテ・ナバーロ、左翼席最上段へ驚弾ライナー

試合前まで規定投球回に1回2/3足りない55回1/3ながら、防御率はリーグ唯一の1点台となる1・14。

この日6回2/3を投げて規定に達すると、1・16で再び1位に躍り出た。「またすぐ(ランキングから)消えると思うので」と石川。

「幕張の五右衛門」は中6日で規定投球回を行き来しながら、1位に現れては消えてを繰り返す。気づけば自身初の同一シーズン4連勝。

6勝でリーグトップに並んだ。
出典:石川 規定投球回ギリギリ防御率1位「またすぐ消えると思う」


「万全じゃない。」「また防御率ランクは消えますよ」と謙虚な石川。

照れ屋で気分屋のナバーロ。だいぶ可愛くなってきました。

勝った次の日のスポーツ記事はテンション上がりますね。

最後に、順位表も一応載せておきます。


順位表6/7
出典:プロ野球Freak



まだまだいけます。

逆襲の千葉ロッテで行きましょう。