3連勝
出典:ロッテ伊東監督「なんとか消せた」3連敗後に3連勝
 
ハマスタでの悪夢の3日間の借りを返す3連勝。今日も投打が見事にかみ合った横綱野球で、アニキ率いる阪神を3タテしました。 

6/9スコア
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

打線は14安打で昨日に続いても活発でした。序盤での援護は投手をかなり楽にしますね。

先発二木も6回を2失点。

被安打5
与四死球1

先発としての役割を果たし、QS達成。これで4勝目です。二桁勝利も見えてきました。

涌井、石川、二木で今後も先発陣を牽引していって欲しいですね。


次に、今日の打撃成績です。

6/9成績
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

キャプテン大地が昨日に続いて猛打賞の活躍。打率も.323まで上げてきました。

首位打者角中もマルチヒットで、打率は.353。パ・リーグの打率ランキング1位2位をロッテが独占です。

大地は意外と打点稼いでますね。打てるショートの道まっしぐらです。

パ打率ランキング
出典:スポナビ


ハマスタでの3連敗後のこの3連勝は伊東監督を相当ホッとさせたようです。
ロッテは阪神を7-2で下して3タテ。DeNAに3連敗を喫した横浜の借りをマリンで返し、伊東監督は「3連敗を何とか消せて、明日から新たな気持ちでいける。楽にゲームを見られた」と話した。
出典:ロッテ、阪神3タテで横浜の借り返す 伊東監督「明日から新たな気持ちで」

なんせ、Twitterでの辛辣なコメントはかなり多かったですから、プレッシャーは相当なものだったでしょう。

image
悪夢の3日間後のファンの言葉。

選手も大変ですが、コーチや監督も「解任しろ!やめろ!!」といつ言われるかわからないので、選手同様大変なお仕事です。


今日も首位ソフトバンクは勝ったので差は7.5のままですが、3位日本ハムは敗れたので差は2.5まで広がりました。

最近4位の西武が好調なので、ちょっと怖い存在ではありますが、ロッテは目の前の試合に集中して首位だけを見ておけばいいと思います。

勝ち続けてれば、自ずと首位にとっては脅威になりますから、差も気づけば縮まってるはずです。


そして、明日はエース涌井。

最近あまりにも打線の援護がないエースに、久々の勝利をつけてあげたいですね。

エースに6勝目!チームは4連勝といきたいところです!