涌井
出典:ロッテ・涌井、4月29日以来勝ち星なし…「申し訳ない」

土壇場9回に3点差を追いつく粘りを見せるも、直後の10回にスクイズで勝ち越され競り負けました。エース涌井で勝てず、ロッテの連勝は3でストップです。 

6/10
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


涌井が勝てません。

7回を9安打6失点(自責点3)。

打線の粘りで敗戦投手こそ逃れたが「チームがいい流れ(3連勝)で来ていたのに、早い回で先制点を許してしまった。いいリズムを作ることができなくて申し訳ないです」。

4月29日に5勝目を挙げて以来勝ち星なし。

長いトンネルに伊東監督も「(登板する)曜日を替えてみますか!?」と思案顔だった。
出典:
ロッテ・涌井、4月29日以来勝ち星なし…「申し訳ない」

、これを嘆いても仕方ないことです。4月の良い時の波が必ずまたやってくると信じたいですね。 

勝ちはなかった5月ですが、どんなに調子が悪くてもしっかり試合を作ってきたエースなので、そこまで心配してません。

昨日は、最近援護がなかった打線が土壇場9回に意地を見せて、エースの負けをかき消してくれたんだとポジティブに捉えたいですね。

ああいう粘りは2戦目、3戦目に必ず生きるはずです。


ただ、死球を受けて交代した井口の状態が心配です。病院での検査の結果、前腕部打撲と診断されたようです。

今日以降の状態次第ですが、無事を祈ります。


今日はスタンリッジが2週間ぶりの先発です。

スタンリッジ
出典:スポナビ

2軍で調整してきた成果を存分に見せて欲しいですね!


そして今日はユニ無料配布デー。

カープっぽくヤクルトに勝っちゃいましょう。

赤ユニ
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト