大地と角中
出典:ロッテ5連勝!二木が交流戦3勝目 中日ドラ1小笠原は初黒星

千葉ロッテが5連勝。先発二木が試合を作り、少ないリードをロッテが誇る最強救援陣で守り抜くナイスゲームでした。

6/16スコア
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

ロッテは2回無死一、三塁から田村の中犠飛で1点を先制。1―0の4回に二木が2死から松井佑、堂上に2連続二塁打を浴びて同点とされたものの、

5回に1死満塁から鈴木の左犠飛、なお2死一、二塁から清田の右翼フェンス直撃の適時二塁打で2点を勝ち越した。

 二木は2回以降、走者を背負っての投球が続いたものの、失点と4回の1点だけ。

6回1死から松井佑にこの試合2本目の二塁打を許して降板となったが、その後は大谷、益田、内、西野のリレーで逃げ切った。
出典:ロッテ5連勝!二木が交流戦3勝目 中日ドラ1小笠原は初黒星

二木の今日(6/16)の成績

5回1/3 

1失点

95球

被安打7

奪三振2

与四死球1


二木今シーズンの成績

5勝5敗 防御率 3.89

あれよあれよと、あっという間に5勝目です。先発が揃ってきましたね。


6/16投手成績
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


いいですね!盤石の継投。投球数も最強救援陣は抑えられました。明日からの3連戦もブルペン待機万全そうです。

しかし今日は、今年のロッテの強さを象徴するゲームでしたね。中盤戦で奪ったリードを投手リレーで守りぬきました。

今年は、逆転勝ちも多いですが、序盤のリードがあれば最強救援陣がこうしてしっかり守ってくれます。


強いです。

これでチームは5連勝。


そして、千葉ロッテの明日の先発はエース。


そう。涌井です。


しかも相手は巨人。しかも東京ドーム。

しかも相手は菅野でエース対決。


野球オタク、参戦してきます。



出典:ベル TV


6連勝して、「 We Are」を東京ドームで明日やりましょう。