久しぶりの東京ドームでの巨人戦観戦でしたが、これまで見たことないくらいの快勝でした。

今日は快勝すぎてお酒もやや入っているので、細かくは書けません。


ただ、言える事は

○涌井が良すぎるくらい良かったこと。


○細谷はじめ、打線が巨人エース菅野に球数を嫌らしいくらいに投げさせたこと。
↑今日の勝因はコレ。

○デスパイネ、ナバーロのボールの見極めが抜群だったこと。

○角中の逆方向の1発に度肝抜かれたこと。

○ヒーローインタビューでのマイクの音が小さすぎて悲しかったこと。

○ロッテの応援が圧倒的すぎたこと。


色々ありますが、今日は菅野を早い回に降ろさせたことが1番の勝因だと思います。

粘り強く相手エースを静かにKOした試合でもありました。

試合前に、円陣を組む千葉ロッテ。

何よりエース涌井に久しぶりの白星がついたのは、本当に大きいです。

これでエースは6勝目。このままグイグイ行ってもらいたいですね。


さぁ明日も勝って、7連勝と行きましょう!

現地に行く方は応援宜しくお願いします。