デスパイネ
出典:ロッテ・デスパイネ「会心の一撃」特大12号ソロ

 2試合連続で逆転の千葉ロッテの力を見せるも最後はサヨナラ負け。あと一押し!というところでの、ことごとく内容の悪い凡打が最後に響きました。

負けた試合をネガティブに書いても仕方ないので、よかったことだけ並べて終わりにします。

主砲デスパイネは2本のホームランで、絶好調の雰囲気が漂ってきましたね。

3-4の3回先頭で、西武野上の初球138キロを強振。左中間スタンド最深部へ運んだ。

 「打ったのはストレートだね。打席に行く前にナバーロと話をして、初球のストレートを狙っていくと打席に入り、変化球だったらごめんなさいの気持ちで思いっきり打ちにいった。狙い通りの球が来たので、会心の一撃になったね」と話した。
出典:ロッテ・デスパイネ「会心の一撃」特大12号ソロ

ダメ押しとなる8回の特大の1発も見事でした。

7回の田村の逆転タイムリーも熱かったですし、9番加藤、2番高濱も徐々に状態をあげています。

1番細谷に今日は当たりは出ませんでしたが、しっかり捉えたいい打球もあったので、悪い状態ではなさそうです。

8番、9番、1番、2番の状態がいいと、最高の場面で、絶好調クリーンナップ角中、デスパイネ、ナバーロにつながります。

打線の調子は上り調子なので、先発が試合をしっかり作って、拾える試合は取りこぼさないようにしたいですね。

じゃないと、首位ソフトバンクとの差は縮まりません。

今日はソフトバンクも敗れてるので、7.5差のまま。正直詰めたいところでしたが、切り替えるしかありません。

明日の先発はスタンリッジ。

再調整後の最近2試合はいいピッチングをしてるので、期待できます。

6/26予告先発
出典:スポナビ


27日、29日、30日と変則的な首位攻防3連戦へ 。

27日にエース涌井が登板するという報道もあるので、いい形でエースにバトンを渡したいですね。 

  試合日程
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


 涌井は、先週17日に東京ドームで完投勝利を挙げてるので、27日もいいイメージで投げられると思います。

とにかく、明日は勝つしかない。