新チラシ 

 来月の7月30日に開催される第2回野球イベントのゲストに、現役時代はヤクルト(98年沢村賞獲得)中日、コーチ時代は千葉ロッテの1軍ブルペンコーチを担当されていた川崎憲次郎さんが決定しました!

1998年に沢村賞&最多勝(17勝)を獲得


川崎 憲次郎さん プロフィール
川崎憲次郎さん
大分県出身。元プロ野球選手。野球解説者、野球指導者。

選手歴

ヤクルトスワローズ(1989年-2000年)
中日ドラゴンズ(2001年-2004年)

コーチ歴

千葉ロッテマリーンズ(2013年-2014年)

タイトル&表彰

最多勝1回(1998年)
沢村賞1回(1998年)
カムバック賞1回(1993年)
日本シリーズMVP1回(1993年)

沢村賞と最多勝を獲得した1998年の成績は

17勝10敗 
完投
完封
投球回数 204
防御率 3.04


ちなみに、歴代の沢村賞投手を並べると

西口文也(1997)
川崎憲次郎(1998)
上原浩治(1999)
松坂大輔(2001)
斉藤和巳(2003)
川上憲伸(2004)
杉内俊哉(2005)
ダルビッシュ(2007)
岩隈久志(2008)
涌井秀章(2009)
前田健太(2010)
田中将大(2011)

とんでもないビッグネームばかり。。。それだけ偉大な賞ということですね!

参考までに、沢村賞の選考基準は以下のとおりです。

選考対象はその年における先発完投型の投手で、選考基準は以下の7項目。

現在は、選考基準の項目をどれだけ満たしているかを参考にして、沢村賞選考委員会の審議により、毎年12球団の中から原則1名が選出される。

過去には1966年には
村山実堀内恒夫の2名、2003年には井川慶斉藤和巳の2名が同時選出されている。賞金は300万円。選考基準項目を多く満たした投手ほど受賞に有利であるが、最終的な判断は選考委員に委ねられており、基準項目はあくまで参考に過ぎない。
出典:Wikipedia

(川崎憲次郎さん関連記事↓)
このチームが変わるために、3年間必死にもがき苦しんできた男の背中を押してやることが必要だ」。

落合監督は川崎起用の意図をそう説明した。ケガからの復活へ懸命に努力しているチームメートの姿を開幕戦という、

一番気が張り詰めた舞台で見せることは、野球ができる幸せ、野球ができないことの辛さをナインに感じてもらうのに一番の手本となると指揮官は考えた。
出典:【4月2日】2004年(平16) 落合中日デビュー戦 誰も予想できなかった先発川崎憲次郎


ようやくスペシャルゲストが出揃いましたので、

改めて、第2回野球イベントのタイトルと開催日時を載せておきます。

タイトルは、 

「M&B Special LIVE Vol.2」
(Music&Baseball) 

7/30(土) 
18:45スタート 
※21:30終了予定

場所:池袋ライブハウス「mono」
池袋mono 


前回も発表させて頂きましたが、日本女子プロ野球「埼玉アストライア」からは2名の選手が出演します。 

川端選手 
川端友紀(かわばた・ゆき)選手

兄は東京ヤクルト川端慎吾選手。2010年の入団以来「史上初、兄妹プロ野球選手」として多くの注目を集め、女子プロ野球リーグを牽引する。 

(参考リンク↓)
女子プロ野球・川端友紀内野手を直撃 首位打者タイトル兄より先も「子供の ...
出典:zakzak by 夕刊フジ

(参考リンク↓)
埼玉アストライア公式HP


中野選手 
中野菜摘(なかの・なつみ)選手

中学2年時に女子野球日本代表に選手され、高校、大学では全国優勝を何度も経験。ワールドカップには4回、すべて主力選手として出場しており3度の優勝に大きく貢献。2013年イースト・アストライア(現埼玉アストライア)に入団。 

(参考リンク↓)
埼玉アストライア公式HP

写真提供:埼玉アストライア


今回も第1回イベントに続いて、「野球×音楽の新感覚エンターテイメント」となっております。 

薬物問題、野球賭博問題など、ネガティブニュースが先行気味の日本プロ野球2016年なので、 

シンプルに、みんなで野球をもっと盛り上げようよという想いから生まれた企画です。 

野球2枚目 


内容としては、 

ただ単に、野球にゆかりのあるアーティストが、野球に関連する歌を歌うだけじゃなく、 

ダンスパフォーマンスや映像、元プロ野球選手、現役女子プロ野球選手をゲストに招いたトークなど、いろんな角度から野球の魅力を伝えるイベントになっています。 

と同時に、自分の人生の原点や、最近忘れかけていた大切なことなども思い出して頂けるようなきっかけの場にもなると思ってます。


前回は、西武やロッテで活躍されたGG佐藤さんにゲストで登場して頂きましたが、今回もまたスペシャルゲスト・川崎憲次郎さんが登場します!!

(参考リンク↓) 
第1回野球イベントの様子


野球をもっと熱くしよう


今回のイベントを通して、野球好きの友達同士で、新たな野球仲間を見つけるチャンスもあると思います。 

素敵な出会いから「野球観戦デート行っちゃいました!!!」なんてエピソードが出てくると最高ですね。 

というわけなので、 

積極的に野球ファン同士で交流を深めちゃってください。 


野球観戦も最高ですが、たまには別の角度から野球を楽しんで、

みんなで野球をもっと熱くしましょう。 


チケット予約は、 

baseballsinger917@gmail.com

までお願い致します。 



売切れ必至なのでお早めにチケット確保をお願いします。