交流戦、リーグ戦再開後と、しばらく アウェイ戦が続いた千葉ロッテ。久しぶりのホーム、QVCマリンでのオリックス戦は、石川が完封で締める快勝のゲームでした。


気づけばハムさんと0.5差も気にする必要ゼロ


今日のゲームは快勝なので、そこまで言うことがない気がします。ましてやぼくは評論家でもないので。

この時間ですし、皆さんすでにスポーツニュースを読み漁って、今日のゲームのおさらいは十分にして寝る準備をしてる頃かと思うので、試合については書きません。

話かわって、3位の日本ハムが首位ソフトバンクに連勝で、破竹の9連勝と勢いに乗っています。

4番中田の不調も、みんなでカバーしようという空気感を感じます。こういう時のチームは強いもんです。

気づけばロッテに0.5差でぴったりとつけてますね。ただ、大事なのはあくまで首位との差です。

優勝を目指してやってるわけなので、この時期に2位も3位も全く関係ありません。これが9月なら話は別ですが。


まだまだイケる。だって首位と7差だもん

ソフトバンクとの差は、負け越して落ち込んだ夜からサラッと1.5縮まり、現在7差。

7/2 順位表
出典:スポナビ

諦めるにはまだ早い!セ・リーグの方が差は開いてますからね。

明日も日本ハムの力に期待して、ロッテはスタンリッジがナイスなピッチングをしてくれることを祈りましょう。

勝って、最高の日曜日の夜を過ごしたいですね。