レアードサヨナラ弾
出典:ロッテ3連敗、5点差守れずサヨナラ負け 指揮官「向うに勢い」

やられました。14連勝の日本ハム強すぎです。9回2アウトからのまさかの同点弾と12回のサヨナラ弾はかなりショックでしたが、もう切り替えましょう。明後日7月12日の東京ドームからロッテは巻き返しです。

7/8
7/8スコア
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

7/9
7/9スコア
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

7/10
7/10スコア
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


日ハムに圧倒された3連戦


日ハムの強さに圧倒された3連戦でした。おとといと昨日はほとんど手も足も出ずに完敗。

今日は、一時は5対0と5点差をつけるも9回2アウトランナーなしからまさかのホームランで追いつかれ、12回裏にもホームランで逆転負け。

今日の試合は正直ダメージのでかい負けになりそうです。何より救援陣の疲れが半端じゃなさそうなので、伊東監督のうまいやりくりに期待です。


12日の東京ドームから流れを作る


しかし、過ぎたことをいくら嘆いても仕方ありません。

明後日、12日は東京ドームで首位ソフトバンクとの対戦です。

野球オタクのぼくは、野球を愛してる愉快な仲間たちと総勢8人で参戦します。会える方、ドームで会いましょう。

12日は、ロッテの東京ドーム主催試合であり、ユニフォーム無料配布デーでもあります。

真っ白に染まった東京ドームで、千葉ロッテ応援団の圧倒的応援が見れるのは、それだけでも大きな価値です。

(参考記事↓)
TEAM26会員限定で7.12東京Dチケットが本日先行発売!!


12日、とことん楽しみましょう。

圧倒的応援で、札幌での悪い流れを断ち切りたいですね!