ロッテin東京ドーム

ロッテの東京ドーム主催試合が、いよいよ7.12の今日プレイボールです。ユニフォーム無料配布デーでもあるので、チケットは完売で当日券の販売はなし。白で埋め尽くした東京ドームでのロッテの圧倒的応援は見ものです。

ユニフォームがもらえる

今日は、来場者全員に記念ロゴ入りのピンストライプユニフォームが配られます。これを着ることでドームが白に染まります。

ユニフォーム
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


始球式は小宮山悟氏

普通に投げるのか、シェイクを投げるのか。シェイク希望です。
小宮山氏は「始球式を仰せつかり、一言ごあいさつを申し上げます。日本初(世界初とも聞いておりますが…)の始球式は、

1908年11月22日、アメリカ大リーグ選抜チーム対早稲田大学の試合前に、大隈重信候が投じたのが最初という事で、

そんな長い歴史のある、始球式の大役を仰せつかり、これ以上の栄誉はないと心より喜んでおります…。大変お世話になりました、千葉ロッテマリーンズに、感謝いたします」とコメント。
出典:ロッテ 東京D主催試合でOB小宮山氏が始球式 12日ソフトB戦(スポニチ)


エース対決

涌井対武田
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

2週間以上前にあえてエース涌井のローテーションをズラして、ソフトバンク戦にぶつけてきました。

東京ドームでの涌井は、今シーズンすでに2勝してるので、勢いのまま3連勝といきたいところです。


チケットは完売

ロッテは11日、東京ドームで初の主催試合となる12日のソフトバンク戦のチケットが完売したと発表した。

 実数発表となった05年以降の最多動員は06年8月19日の日本ハム戦の3万1024人だが、12日の試合は球団最多動員となることが確実だ。
出典:ロッテ 東京D初主催試合はチケット完売 球団最多動員確実に

本日は、当日券の販売はありません。チケットない方は、ヤフオクや金券ショップで買うしかなさそうです。かなり高騰しますが、どうしても入りたいならしょーがない。

もしくは後楽園駅前、水道橋駅前で「チケットありませんか?」のプラカードを持って立ちましょう。

image

野球オタクは、8人の愉快な仲間たちと共に観戦します。

あと約8時間後にプレイボールです。千葉ロッテ応援団の圧倒的応援で、今後に勢いをつける試合にしたいですね。