乗り切れ
後半戦スタートとなった昨日の西武戦も、終盤に突き放され敗戦。これで前半戦から続く千葉ロッテの連敗は6に伸びました。ニュースでも出たようにマリーンズ打線は、やや夏バテ気味です。 

打線は水物。またいい波が来る


好調時の打線は、1、2番が塁に出て、クリーンアップで返す。もしくは、

8、9番の下位打線でチャンスを作り、上位打線で返すという好循環ができてました。

ところがどっこい、最近はとことん打てない日が続きます。現地観戦した東京Dでの負け方は、不調のチームを物語る負けっぷりでした。

こんな記事も出ちゃいました。
中でも、打線の不振は深刻。6月はリーグトップのチーム打率.297、122得点を記録したが、7月の月間チーム打率は.196、29得点はリーグワーストの成績だ。
出典: 7月のチーム打率は.196…夏バテ気味のマリンガン打線

かといって、ファンがこぞってネガティブになっても楽しくありません。あまり意味がありません。

長いシーズンでこうした悪い波というのは必ずやってくるものです。ましてや打線は水物

打てる日もあれば、打てない日もある。売れる日もあれば、売れない日もある。人生そんなもんです。

ここを乗り切れば、またいい波がやってくるはずだと信じて応援するしかありません。


今日も西武戦。現在試合中。


ファイティン!!!
 

今日もツイート中