井口の満塁弾

ベテラン井口の満塁弾のおかげで6連敗から脱出。勝つというのはこんなに嬉しいものなのかと選手、首脳陣、ロッテファンは昨日誰もが思ったはずです。

ベテラン井口がチームを救う満塁弾


7/19スコア

出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

井口さーんならぬ、井口さまさまです。
日米通算20年目。経験で、冷静に見ていた。開幕から投打がかみ合い「逆転のロッテ」と呼ばれた。だが、前半戦終盤に失速。後半初戦の前日も振るわなかった。

つながりがうちの持ち味だけど、こういう時は、どうしても球を見がちになる」。黒星と消極の負のスパイラル。

大石の第1ストライクを捉え、お手本を示した。「これで吹っ切れる」。満塁弾に続けとばかり、終盤は打線がつながり加点。本来の形が戻った。
画像&記事出典:ロッテ井口が打線に手本 逆転満弾は球団最年長

ヒーローは井口資仁内野手(41)。2点を追う六回一死から、左翼スタンドに劇的な4号逆転満塁本塁打を放った。

通算250号、同1000打点へいずれもあと「2」に迫る一発は自身3年ぶり、通算13本目の"満弾"。チームの窮地を大ベテランのひと振りが救った。
出典:ロッテ・井口、13発目満塁弾!通算250号&1000打点へあと「2」

頼りになるベテラン。元気のない打線にを入れてくれました。

福浦とともに、夏バテ気味の若手たちをグイグイ引っ張って行って欲しいですね。 

二木と救援陣もがんばった

過去2戦で計16失点。先発争いの崖っ縁に立っていた右腕は「ピンチで粘ることができた。納得のいく結果ではないが、次につながる投球ができた」と満足感をにじませた。
出典:逆転劇呼ぶ粘投!二木、気合の6勝 ローテ争い崖っ縁で意地 

昨日はローテ崖っぷちの二木もよくがんばりました。

5回1/3 
被安打8
奪三振3
2失点

大崩れしてもおかしくない状況でも、粘り強く最少失点で抑えてくれました。頑張れば二桁いけますね。

その後は、松永→大谷→南→益田→西野の豪華リレーでピシャリと締めて完勝。
 

ここからが勝負

ロッテが、昨日で連敗を6で止めました。

なんと7/7の七夕以来久しぶりの白星。そんな時もあると信じてみてましたが、正直長かった(笑)。

今日、明日は試合はなく、金曜から楽天と3連戦です。正直ここは3タテしたい。

ソフトバンクとは9ゲーム差。

ロッテは貯金を「10」に戻しました。

勝負は、ここからです。
  

今日もツイート中