改チラシ

7月30日に池袋のライブハウスmonoで行なわれる、野球×音楽の融合イベント「M&B Special Live Vol.2」の最終告知になります。いよいよあと5日です!!
まずは、イベントタイトル、時間、場所を紹介します。

「M&B Special LIVE Vol.2」
(Music&Baseball) 

7/30(土) 
18:45スタート 
※21:30終了予定

場所:池袋ライブハウス「mono
池袋mono 

今回は、
第一部:歌、ダンス
第二部:トーク
第三部:歌、映像
の三部構成に分かれています!

アーティスト、パフォーマー、バンドメンバーが熱い!! 

今回のイベントでメインとなるアーティスト、ベースボールシンガー田中龍志さん。
田中龍志

他の出演者にも弾丸野球シンガー立花夢果さん、元プロ野球チア経験者率いるチアチーム「RESTAR」、豪華なバンドメンバーには熱狂的な野球ファンがいたりと、

野球に想いのあるアーティスト、パフォーマー、バンドメンバーが揃ってます。


ゲスト陣が超豪華

今回のスペシャルゲストは、ヤクルト時代に沢村賞・最多勝を獲得するなど、ヤクルト黄金時代を築いた川崎憲次郎さんです。

川崎 憲次郎さん プロフィール
川崎憲次郎さん
大分県出身。元プロ野球選手。野球解説者、野球指導者。

選手歴

ヤクルトスワローズ(1989年-2000年)
中日ドラゴンズ(2001年-2004年)

コーチ歴

千葉ロッテマリーンズ(2013年-2014年)

タイトル&表彰

最多勝1回(1998年)
沢村賞1回(1998年)
カムバック賞1回(1993年)
日本シリーズMVP1回(1993年)

ちなみに沢村賞と最多勝を獲得した1998年の成績は・・・

17勝10敗 
完投
完封
投球回数 204
防御率 3.04


歴代の沢村賞投手を並べると

西口文也(1997)
川崎憲次郎(1998)
上原浩治(1999)
松坂大輔(2001)
斉藤和巳(2003)
川上憲伸(2004)
杉内俊哉(2005)
ダルビッシュ(2007)
岩隈久志(2008)
涌井秀章(2009)
前田健太(2010)
田中将大(2011)

とんでもないビッグネームばかり。。。沢村賞は、それだけ偉大な賞ということです!

(川崎憲次郎さん関連記事↓)
このチームが変わるために、3年間必死にもがき苦しんできた男の背中を押してやることが必要だ」。

落合監督は川崎起用の意図をそう説明した。ケガからの復活へ懸命に努力しているチームメートの姿を開幕戦という、

一番気が張り詰めた舞台で見せることは、野球ができる幸せ、野球ができないことの辛さをナインに感じてもらうのに一番の手本となると指揮官は考えた。
出典:【4月2日】2004年(平16) 落合中日デビュー戦 誰も予想できなかった先発川崎憲次郎

そして、日本女子プロ野球「埼玉アストライア」からは2名の選手が出演します。 

川端選手 
川端友紀(かわばた・ゆき)選手

兄は東京ヤクルト川端慎吾選手。2010年の入団以来「史上初、兄妹プロ野球選手」として多くの注目を集め、女子プロ野球リーグを牽引する。 

(参考リンク↓)
女子プロ野球・川端友紀内野手を直撃 首位打者タイトル兄より先も「子供の ...
出典:zakzak by 夕刊フジ

(参考リンク↓)
埼玉アストライア公式HP

7/17に神宮で行われた女子プロ野球の試合を現地観戦してきましたが、同点となるセンターオーバーのタイムリー3ベースを放つなど大活躍でした。

中野選手 
中野菜摘(なかの・なつみ)選手
写真提供:埼玉アストライア

中学2年時に女子野球日本代表に選手され、高校、大学では全国優勝を何度も経験。ワールドカップには4回、すべて主力選手として出場しており3度の優勝に大きく貢献。2013年イースト・アストライア(現埼玉アストライア)に入団。 

(参考リンク↓)
埼玉アストライア公式HP

川端選手と二遊間コンビを組む鉄壁のセカンド。7/17の試合ではセカンドで安定感のある魅せる守備が光ってました。

ご覧のように、3人のゲスト陣が超豪華。第二部の野球トークで盛り上がること間違いなしです。


野球をさらに盛り上げるエンターテイメント

今回も第1回イベントに続いて、「野球×音楽の新感覚エンターテイメント」となってます。 

薬物問題、野球賭博問題など、ネガティブニュースが先行気味の日本プロ野球2016年なので、 

シンプルに、みんなで野球をもっと盛り上げようよという想いから生まれた企画です。 

ただ単に、野球にゆかりのあるアーティストが、野球に関連する歌を歌うだけじゃなく、 

ダンスパフォーマンス映像、元プロ野球選手、現役女子プロ野球選手をゲストに招いたトークなど、いろんな角度から野球の魅力を伝えるイベントになっています。 

と同時に、自分の人生の原点や、最近忘れかけていた大切なことなども思い出して頂けるようなきっかけの場にもなると信じています。

(参考リンク↓) 
第1回野球イベントの様子

今回のイベントを通して、野球好きの友達同士で、新たな野球仲間を見つけるチャンスもあると思います。 

素敵な出会いから「野球観戦デート行っちゃいました!!!」なんてエピソードも出てくると面白いですね。 積極的に野球ファン同士で交流を深めちゃってください。 

野球観戦も最高ですが、たまには別の角度から野球を楽しんで、みんなで野球をもっと熱くしましょう。 


チケット予約は、 
baseballsinger917@gmail.com
までお願い致します。 

※指定席は30席全て完売した為、40席まで拡大しました。

指定席はあとわずか!!立ち見席はまだ余裕あります!ご予約まだ間に合いますよ!