涌井8勝
出典:千葉ロッテマリーンズ公式Twitter

エース涌井が完投勝利で8勝目、4番デスパイネ、キャプテン大地のホームラン2本で逆転勝ち。美味しいビールを飲みながらスポーツニュースが観れる最高の日曜日の夜となりました。


7/24スコア
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト


4番・キャプテン・エースのそろい踏み

劣勢の7回、デスパイネが左中間へ同点となる15号ソロ、キャプテン大地がライトスタンドへ勝ち越しの6号ソロで逆転の千葉ロッテの力を発揮。

デスパイネは楽天エース則本から3安打の猛打賞。4番が打てばチームが乗ります。

1番荻野も、2安打や好走塁で相手の脅威になってくれました。そろそろ好調の1、2番コンビを固定したいのがみんなの本音。

涌井 は11安打を許すも、エースらしく粘って最後まで投げ切りました。これで8勝目。二桁勝利も目の前まで見えてきました。石川に負けじと勝ち星をどんどん積み上げてほしいです。ダブルエースがどれだけチームをけん引できるかが今後のカギです。

そして、忘れてはいけない。福浦さんの守備もお見事でした。
ロッテの涌井秀章投手が24日、楽天戦(コボスタ宮城)に先発、9回を11安打2失点で完投し、楽天・則本昂大とのエース対決を制した。今季3度目の完投勝利で、自身8勝目を飾った。
出典:ロッテ涌井秀章、今季3度目完投勝利で楽天・則本とのエース対決を制する


2016年シーズン50勝目

今日で、ハムさんと5ゲーム差

首位ソフトバンクと9.5ゲーム差

背中はやや遠いですが、しばらくゲーム差気にせずに連勝していきましょう。

千葉ロッテは、今日で節目の50勝目。小さな喜びに乾杯です。

26日からは、オリックスと大阪、神戸で3連戦が待ってます!先週、首位ソフトバンクに勝ち越した好調のオリックスに連勝して帰ってきてほしいですね。


よければ最後にポチをお願いします↓