ゲーフラ
出典:http://goo.gl/czt5we↑昔のゲーフラです。

2位日本ハムとの3連戦初戦に競り勝ち先勝。スタンリッジが先発の役割を果たして6勝目、角中・デスパイネの主軸も頼もしい活躍でした。 ぼちぼち逆襲の千葉ロッテが始まる時期ですね。

打線は相変わらず湿りがち


最強救援陣に加えてナバーロもいなくなり、総合力が問われてくる夏場の戦い。相変わらず打線は全体的に湿りがちですが、そういう時こそ投手陣の出番です。

打てなきゃ守る。
守れなきゃ打つ。

お互いにカバーしあいながら一つ一つ拾っていきたいところ。日曜は5安打で、今日は4安打。

2試合合わせて二桁安打に達しなくても、両方試合には勝ってるところはかなりポジティブに捉えていいと思います。

何度も言いますが、打線は水物。

打てない時期というのは、長いシーズンどんない強いチームだって2回、3回、4回は必ずあります。というかそういう時期が必ず来ます。

首位を走るソフトバンクですら、30イニングくらい無得点みたいなことが今年もあったはずです。

打てなくても最少失点で競り合って勝てるチームは強いチーム。日曜と今日のロッテの勝ち方は、間違いなく強いチームの勝ち方です。


さあ逆襲のロッテを始めよう


これで2連勝。2位日本ハムとは6ゲーム差に縮めました。今日で貯金も10。

8/2
出典:スポナビ

だいぶ整ってきたのではないでしょうか。ロッテお得意のシーズン終盤に起こるいい意味での帳尻合わせ

逆転のロッテ。
逆襲の千葉ロッテ。

かっこよすぎてこの響きだけでお酒が飲めます。こっから大型連勝で、このフレーズが体現されることを期待して応援しましょう。

甲子園もぼちぼち始まる暑い夏。ロッテファンは、でかい声を出すしかありません。