あっち向いてホイ

千葉ロッテが誇るダブルエースの一角・石川がオリックス戦に登板し今季最高の出来で11勝目。 チームも連勝で2位日本ハムとのゲーム差を5に縮めました。

石川が今シーズン最高の出来。

石川が140キロ台後半の真っすぐを序盤からガンガン投げ込み、オリックス打線に付け入る隙を与えませんでした。

最後はT-岡田に左中間を破られる(加藤翔平のダイビング及ばず)タイムリーを許し、降板となりましたが伊東監督が言うように、今季最高の出来だったと思います。
伊東監督は「今年一番良かった。“もうだめです”っていうのがあいつらしい」と笑った。今季はすでに自己最多タイの3完投を記録。防御率はリーグ1位の1・72をマークし、完投を重ねれば球団初の沢村賞も見えてくる。西武で09年に受賞したエース・涌井は今季リーグ1位の5完投。石川は「涌井さんと一緒にしないでください。レベルが違う。一喜一憂することなく頑張る」と「らしい」言葉を並べた。沢村賞よりもチームの勝利だ。 (渡辺 剛太)
出典:スポニチアネックス 8月6日(土)7時1分配信
ロッテ石川 らしく11勝目 完投あと1人で「もうだめです」


データで楽しむプロ野球
出典:データで楽しむプロ野球

球団初の沢村賞がいよいよ見えてきました。石川らしく、バテバテになりながらもぜひ獲得してもらいたいですね。

デスパイネのあっち向いてホイ打法が完成。

昨日は中軸の角中が3安打猛打賞、4番デスパイネお得意のあっち向いてホイ打法が炸裂し、決勝の2ランホームラン。

完全にセンターよりに打った感じなのに、飛んだ打球は。「真っすぐを振ったらこすり気味に当たって入っちゃったよ」というなんとも意味不明なバッテイング。

あっち向いてホイ

あっち向いてホイ打法の完成です。

あっち向いてホイ

ポケモンではなくバケモンです。

同点に追いつかれた後のこの2点は、石川にとってかなり大きかったと思います。やはり中軸が打てばチームは乗りますね。

ナバーロも緊急帰国でドミニカに帰ってしまいましたが、せっかくならリフレッシュして、気持ちをアゲて帰ってきて欲しいところです。

今日は、14時〜オリックス戦@京セラドーム。テレビ放映予定はこちら↓
放映予定
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

先発は関谷。3連勝行きましょう。


今日もツイート中。