デスパイネ

投手陣の故障が相次ぎ、4番デスパイネもいなくなり、毎年必ずいなくなる荻野貴が今年2回目の離脱。ロッテが満身創痍のチーム状態の中、CSを迎えることになりそうです(まだCS決まってませんが...) 
画像出典:伊東監督がデスパ復帰示唆 20日に練習合流 

総合力がまだまだと痛感


けが人がどれだけ出るんだと嘆いてしまうくらい出ましたね。特に、痛かったのは最強救援陣とデスパイネの離脱。ここまでチームをAクラスに押し上げていたのは、間違いなくココが原動力でした。

ただ、伊東政権発足以来、積極的な若手起用もあり、去年の秋季キャンプ、今年の春季キャンプと確実に若手たちは成長してきました。

シーズン終盤戦に毎年起こるけが人の続出。ここで問われるのはチームの総合力。

ずっと準備してきたはず。大丈夫だろ!と思って見てはいるものの、予想以上のけが人の多さ、そしてブレイクスルーする若手がまだいないという現実。

総合力がまだまだだよおまえら!と突きつけられた感がかなりあります。


デスパイネや西野も帰ってくる


4番デスパイネや最強救援陣も着々と戻りつつあります。西野も大谷も2軍戦で復帰してます。
ロッテは、左手首痛で登録抹消中のデスパイネが、早ければ21日から戦列復帰する。

 この日、楽天戦(QVC)が雨天中止となり、室内練習場で別メニュー調整した助っ人は「だいぶ良くなった。70%の状態。出られるなら出たい」。現在3連敗中だけに、伊東監督も「今の打線には欠かせない存在。いてくれたら助かる」と期待。当日の練習を見極めて出場の可否を決めることになる。
出典:【ロッテ】デスパイネ、21日に復帰即先発も!

まずはしっかり3位確保して、早いことCSを決めて、CSに向けて色々余裕を持って試せるシーズンにして終わりたいですね。

今日、明日、楽天戦。連勝して、CS進出をグッと近づけましょう!

ロッテお得意の下剋上を楽しめる秋にしてください。


今日もツイート中!