放送予定
今年も無事にCS進出を果たした千葉ロッテ。パ・リーグ全体順位も決まり、まずCSファーストステージはソフトバンク戦。見逃しがないようにテレビ放映日程をまとめてみました。

試合開始はすべて13時〜


3連休に行われるCSファーストステージは、すべて試合開始が13時〜です。パ・リーグTVもNHKBSもあるので、一安心です。

ロッテファンのみなさんはどこで観戦するのでしょうか?都内でパブリックビューイングとか開催したら来る方はいるのかな。野球オタクの独り言です。

CS初戦
CS初戦

CS第二戦
CS2戦目

CS第3戦
CS3戦目
出典:ソフトバンクホークス公式HP


おそらく初戦は、エース涌井の先発濃厚か?2戦目に石川で、3戦目にスタンリッジが無難なところ。今日のチェンが日本ハム相手にハムキラーなピッチングをしてくれるとCSファイナル初戦に先発なんてこともありえます。

涌井、石川、スタンリッジ、唐川、チェンの5枚で回すローテーションが、今のところ千葉ロッテのCS版ローテですかね。去年のファイナルでは、ソフトバンクに1勝もできずに福岡を去りましたから、今年はなんとしてもリベンジを果たしてほしいところ。

2015年CSファーストステージも一応振り返っておきましょう。

初戦
千葉ロッテ下剋上vol3.2015始まる-CS初戦は大谷撃破で快勝!

第2戦
CSファーストステージ第2戦-ロッテ逆転負け!第3戦で決着へ

第3戦
ロッテ涌井143球の熱投!!井口&デスパ弾でファイナル進出-CS1st第3戦


約1週間後、ロッテの大好きな下剋上タイムがやってきます。

ツイート中