CS突破

ロッテのCSファーストステージ突破率が100%だと、NHKでも放送されたので、思わず嬉しくて過去のCS名場面動画を載せてみました。
画像出典:フルカウント


2005年対ソフトバンク-里崎逆転タイムリー


里崎の短期決戦の強さはここから発揮されました。何度見ても熱いです。福浦のクロスプレーや、ベンチでサブローと抱き合う場面も印象的でした。


出典:https://www.youtube.com/channel/UCle8xkMedr0y4CZFYvLmOoA

2007年対ソフトバンク-4番サブロー走者一掃のスリーベース


熱い熱い4番サブローの右中間を切り裂くタイムリー。引退試合の最終打席で見せたヒットと重なります。相手ピッチャーがスタンリッジというところがまた面白い。


出典:bitter010109

2010年対西武-里崎起死回生の同点弾


神様仏様里崎様。最終回、先頭で初球のスライダーを完全に狙いうち。ライトスタンドへの指立ては鳥肌ものでした。


出典:プロ野球チャンネルパ

2013年対西武-大地井口の一発と角中とどめのタイムリー


伏兵・大地の一発とベテラン井口の1発は盛り上がりました。そして、現ロッテのエース・涌井から角中が右中間を切り裂くタイムリーで勝負あり。「下剋上アゲイン」が流行った年でした。


出典:プロ野球チャンネルパ

2015年対日本ハムー怪物・大谷攻略


去年です。怪物大谷から今江が満塁走者一掃のタイムリー、クルーズ、大地のタイムリーでKO。全員で一丸となって大谷を粉砕した試合でした。


出典:プロ野球チャンネルパ


今年も下剋上で盛り上がるべし


というわけで、ロッテはCSにとんでもなく強いチームということです。ファーストステージ突破率も100%ということで、今年はまずソフトバンクを倒して、北海道に乗り込んでほしいですね。

・かなりゲーム差離されてる3位が日本シリーズでるとか寒い。
・今年は日本ハムだろ。
・カープ対日本ハムが観たい。
・空気よめ。


とか気にしません。ルールはルール。空気読みません。ロッテが好きだから。

「下剋上」


今年もこの言葉で盛り上がりましょう。