11/19告知

先日千葉ロッテからドラフト1位指名を受けた桜美林大学の佐々木千隼投手ですが、その影には特別コーチとして桜美林大学野球部を2年間指導してきた野村弘樹さんの存在がありました。九段下で行われるトークイベントでもそのへんのお話が聞けるチャンスです。 

学びになる野球トークイベント

IMG_4049

今回、九段下で横浜ベイスターズの左のエースとして活躍された野村弘樹さんをゲストに、トークイベントを開催します。

MCのフリーアナウンサー松本圭世さんと共に、1時間半に渡って野球ファン野球指導者スポーツ指導者教育者プロ思考を学びたいビジネスマンに向けたとても熱いトークが展開されます。

佐々木千隼投手を2年間指導

すでにメディアでも話題になっていますが、千葉ロッテドラフト1位・佐々木千隼投手を桜美林大学野球部特別コーチとして2年間指導していた野村弘樹さん。

桜美林大学で大学生を指導していて感じることや、佐々木千隼投手についてのお話もちらっと聞けるはずです。

会見が、終了して写真撮影が始まると、一人の男性が招きいれられた。元横浜(現在横浜DeNA)の通算101勝左腕、野村弘樹氏(47)だ。息子の泰貴君が、野球部に所属しているつながりもあって、学生指導資格回復の講習をうけ、昨年から桜美林野球部の特別コーチに就任した。佐々木は、ここ2年で急成長したが、野村との出会いが、その背景にある。佐々木も、「本当に野村さんのおかげです。プロに入ることでちょっとでも恩返しになれば」と、この日も、熱い握手を交わした。

野村が言う。

「最初見たときのフォームは、すごいインステップでね。そこから腕を横振りするから、コントロールは大きく左右にぶれて、1試合に7個も8個も四球を出していた。まず軸、体重の移動、そして上下の体の使い方、バランスを、ワンポイントでヒントを与えると、それをすぐに吸収して、それを体に染み付くまで、反復練習を徹底するので、見る見る変わってきたし、成長してきた。理解して実行できる頭のよさ、センスがある。今は安定感があると言われているが、ほんの1年で変わったんですよ。ノビ幅がすごい。体重だって10キロ以上増えたというしね。都立高校での野球だから、何も教わっていなっかった。今は、まだ大学2年生みたいなもの。だから、ここからプロに入ってからのさらなるノビシロに相当、期待できるんです」

出典:yahooニュース
異例の外れ5球団競合右腕の裏に元横浜左腕あり!

指導者としての経験が豊富

引退後に横浜ベイスターズで投手コーチを務め、自身の息子さんを少年野球時代から指導をしたり、現在も桜美林大学野球部特別コーチを務めたり、指導者としての経験がとにかく豊富な野村弘樹さん。

そんな野村さんだからこそできるお話が多く聞けるチャンスなので、指導者の方々は特に必見のイベントだと思います。

タイムリーチャンネルでも告知

10/25にニコ生とAbema フレッシュで放送されたTimely!CHANNEL。第2回目は野村弘樹さんをゲストに、「あの1球」や「一枚の写真」からざっくばらんに現役時代の裏話をされてました。

番組の企画が非常にシンプルで、観やすくて面白い!山崎武司さんと野村さんの掛け合いも絶妙でまだまだ聞いていたい!!と思える番組でした。

この動画コンテンツの大元は、「未来ある野球プレーヤーを育てるメディア」というコンセプトが素晴らしすぎるTimely!WEBさん。

要チェックです↓

Timely!WEB


当日書籍購入で野村弘樹さんと記念撮影OK!

11月19日のイベントは、書籍「野球少年が親子でうまくなるプロ思考」を当日ご購入されると、なんと野村弘樹さんの直筆サイン記念撮影OKという特典付き。

この機会に、野球指導者の方、将来子供に野球をやらせてみたいお父さん、ぜひぜひ学びになる本を購入してみてください!

東駒スポーツオリジナルコインケースがもらえる!

コインケース

協賛の、東京のグローブ屋さん-東駒スポーツ用品株式会社さんより、グローブの皮を使用して職人さんが作製したオリジナルコインケースが来場者全員にプレゼントされます。

コインケース
コインケース

学びになるセミナーで、野球人にはたまらない渋いコインケースももらえるなんて最高ですね!

野村弘樹さんオフィシャルブログ

定期的に更新されてる野村さんのブログも要チェックです!

野村弘樹|のむらひろき(野球解説者)officialブログbyダイヤモンドブログ


チケットまだ間に合います!

11月19日、九段下ナレッジソサエティで19時からスタートです!チケットはまだ間に合うので、下記のサイトから購入できます!

IMG_4051


チケット受付はこちらでも!

もしくは直接お電話頂くか、下記のメールアドレス宛にご連絡ください。

TEL   090-5995-2317

Mail   info@yakyuotaku.com (担当:高松)

協賛:東京のグローブ屋さん-東駒スポーツ用品株式会社

主催者HP:http://www.ifor-c.com

IMG_4057

今日もツイート中!





イベント情報

3/7 WBC日本代表応援イベント開催します!
3/7イベント
詳細はこちら↓
http://ptix.co/2ipTIHP

3/8 WBC日本代表応援イベント開催します!
3/8イベント
詳細はこちら↓
http://ptix.co/2ipOo7G