あけましておめでとうございます今年も宜しくお願いしますと、2017年初ブログを書こうとしてた矢先に、待望の千葉ロッテ新外国人獲得報道。パラデスの今までの成績や、活躍するしないは置いといて、年始早々の補強にひとまず安心です。

デスパイネの穴を埋められるか!?


パラデス
出典:ロッテがメジャー20発パラデスの獲得を発表「日本一を目指します」

4番の穴を埋められるか!?これに尽きます。が、穴はみんなで埋めるもの。デスパイネの穴はパラデス一人では埋められません。

現役メジャーリーガーのパラデスですが、メジャー通算で20発とそこまで多くのホームランを打っているバッターではありません。

ただ、2015年シーズンに10本塁打の二桁を打っているというのは魅力。

両打ちの大砲と言えば元日本ハムのセギノールくらいしか思いつかないですが、セギノールは日本で立派に活躍してましたね。40本塁打、100打点とか日本ハム時代は軽く残してましたから。

この数字を求めるのは酷にしても30本塁打 90打点くらいやってくれることを期待しちゃいます。参考までにパラデスのスペックをまとめてみました。

ドミニカ出身
191センチ 91キロ
右投げ両打ち
内野手(外野も守れる)

メジャー通算成績
332試合
打率 .251
20本塁打
100打点

昨年の成績
83試合
打率 .222
5本塁打
19打点

2015年の成績
87試合
打率 .275
10本塁打

(参考記事)
【ロッテ】パラデスの獲得を発表!「ファンが誇りに思えるような選手になりたい」

うーーん。微妙!

2017年開幕予想オーダー


というわけで、野球オタクが考える2017年開幕予想オーダーは、

1番 清田 ライト
2番 荻野貴 センター
3番 角中 レフト
4番 パラデス DH
5番 ダフィー サード
6番 井上 ファースト
7番 大地 セカンド
8番 田村 キャッチャー
9番 平沢 ショート

こんな感じになりました。微妙と言いつつも4番、5番に新外国人を入れましたが、デスパイネとナバーロがいないとまた全然打線の印象が違いますね。

新外国人コンビが化けてくれることを期待してます。

パラデスについて賛否両論あるかもしれませんが、まずは日本でのプレーを見て試合での対応を見てからあーだこーだ言いましょう。

さあ、2017年シーズンが楽しみになってきました!


今日もツイートしてます。





イベント情報

3/7 WBC日本代表応援イベント開催します!
3/7イベント
詳細はこちら↓
http://ptix.co/2ipTIHP

3/8 WBC日本代表応援イベント開催します!
3/8イベント
詳細はこちら↓
http://ptix.co/2ipOo7G