ショート争い
今日から2月。プロ野球はいよいよキャンプインを迎えました。昨日からメディアを賑わせているロッテキャプテン・鈴木大地のセカンドへのコンバート。若手で争うショートのレギュラー争いがかなり過熱するキャンプになりそうです。 

昨季の課題をクリアできるか?


野球オタクは平沢推し


昨季の課題に、セカンド・サードの固定ができなかったことが挙げられます。(ファーストは相手ピッチャーやその日の調子によって入れ替わる変動制で今後もOKだと思ってます)

伊東監督が大地のショートからセカンドへのコンバートを明言したことで、ここの課題を今年はクリアにするよ!という意思が伺えます。

イコール、セカンドは大地でほぼ固定すると思うので、ショートが空きます。

現状、サードは新外国人のダフィーが有力候補。ダフィーが開幕を5番サードで迎えてくれるようだと今シーズンのワクワク感はさらに増して来ます。

大注目ポイントは、ショート。候補は四人。

平沢、中村、翔太、三木。

ちなみに僕の希望スタメンは毎回言うように以下の感じです。

予想スタメン
(2017年1月5日記事より抜粋)

左打ち、右打ちのバランスを見たときにも、平沢を推します。そして何より魅力なのは、彼の持っているポテンシャルです。

ルックス、スイングの強さ、ノムさんに「直す所がない」と言わしめた打撃フォーム、目つき、言葉選び、甲子園での活躍ぶり。

挙げればきりがないほど、彼には大きな魅力と可能性を感じます。課題は守備と、打撃のタイミングの取り方、スピードへの対応

去年、序盤はほとんど打てなかった経験、守備でもミスをたくさんした経験が大きな財産です。2年目もたくさんの失敗はあるでしょうけど、ロッテファンは温かい目で将来のスター候補生を見守ってあげてほしいですね。

巨人の坂本やヤクルトの山田哲人のようなスター選手への階段を上がる姿を、ロッテファンの圧倒的応援で後押ししましょう。もちろん、先輩の中村、翔太、三木が黙ってるわけがないと思いますが。

バランスの中村、打撃が魅力の翔太、守備が魅力の三木と、平沢以外の3人も魅力十分です。

ロッテのショート争いは、今年のキャンプ情報を大きく賑わせそうです!

イベント告知

イベントチラシ

チケット予約はこちらから。
3/7 日本代表応援イベント開催します!
詳細はこちら↓
http://ptix.co/2ipTIHP

3/8 日本代表応援イベント開催します!
詳細はこちら↓
http://ptix.co/2ipOo7G


今日もツイート中!