WBC
本日より開幕の2017年WBC。日本代表(侍ジャパン) の初戦はいよいよ明日になりました。昨日の強化試合は、いい勝ち方ができたので、明日も気持ちよく試合に入ってくれることを祈るばかりです。

ココロオドル初戦。2013年のWBC初戦は、格下ブラジル相手にまさかの苦戦。7回までリードを許す苦しい展開も、8回のチャンスをなんとかモノにして逆転勝利。

初戦の難しさを痛感するとともに、王者日本への各国の研究 がかなり進んでるなという印象を受けました。

しかし、世界に野球が普及することは日本にとってもいい事なので、ブラジル他、打倒日本、打倒アメリカを志す国々が今後も増えていくことは大歓迎です。

と余裕のコメントをしているものの、初戦は明日。しかも相手はキューバ。過去3大会では比較的楽な相手と戦ってきましたが、第4回大会の初戦はとんでもない強敵となりました。余裕のコメントなどしている場合ではありません。

強化試合でのキューバは、西武に完封負けを喫して元気がないという印象を受けがちですが、そんなもの全く参考になりません。

本番でのキューバは別のチームと捉えた方がいいでしょう。明日は間違いなく接戦になると予想しています。

野球オタク的、明日の予想スタメンです。

1番 DH 山田
2番 セカンド 菊池
3番 センター 青木
4番 レフト 筒香
5番 ファースト 中田
6番 ショート 坂本
7番 ライト 鈴木誠
8番 サード 松田
9番 キャッチャー 小林


小久保監督がどのようなオーダーを組んで来るのか、注目が集まります。

明日、東京ドームへ現地観戦する方は全力で侍ジャパンを応援してください。
「現地は行かないけど応援するよ!」という方は、こちらで応援することをオススメしています。

イベントチラシ

しかも解説には西武、千葉ロッテで活躍された、GG佐藤さんが登場!

最大5時間飲み放題で、お食事10品も超豪華。

お食事のスタメンはこちら。

1.先付
2.パンチェッタとアボカドのまきまきカルパッチョ
3.A5和牛のローストビーフ
4.野菜スティック味噌ディプソース
5.ポテトフライ
6.鶏の唐揚げ
7.ロースベーコン焼き
8.スペアリブ角煮
9.A5和牛の炭火焼き
10.マルゲリータピザ


チケットも残り少ないですが、まだ受付中です。(7日は残り1枚です)

ご予約はこちらから↓
3/7
http://ptix.co/2ipTIHP

3/8
http://ptix.co/2ipOo7G


開催場所:炭火網焼き肉バル jeeco japan 溜池山王店