3:8

7日のキューバ戦、8日のオーストラリア戦のWBC観戦イベントを都内の飲食店で開催。ロッテのダブルエースの一角・石川歩も開幕戦の緊張感の中最少失点での好投で大役を果たし、侍ジャパンにいい流れを呼び込んでくれました。

想像をはるかに上回る盛り上がりぶり


ゲストには西武、千葉ロッテで活躍したGG佐藤さんが登場し、試合の生解説や、各席で野球ファンの皆様とお酒を酌み交わしながら終始抜群のコミュニケーション力を発揮。

また、元西武の岡本篤志さんや、モノマネ芸人のジーニー堤さんも急遽登場して頂き、GG佐藤さんと共に会場を盛り上げてくれました。

3/7
3月7日 キューバ戦

試合中に大きな拍手が起きたり、どよめきが起きたり、自然なハイタッチが起こったり、「あと一球」コールが起こったり、こちらの想像をはるかに上回る盛り上がりぶりに正直驚きを隠せませんでしたが

これだけ多くの人に盛り上がって頂いて、盛り上げて頂いて、本当に有難い気持ちでいっぱいでした。ありがとうございます。ご協力頂いたjeeco japanさんにも感謝です。

イベント中の様子

野球ファンの皆様の楽しそうなワクワクしている表情を見て、僕ら運営側まで嬉しい気持ち・楽しい気持ちになりました。野球ファンが繋がる場って、やっぱりいいなって心から思います。

イベント中の様子30

試合に関しては、7日の開幕戦はロッテの石川が開幕投手の大役を担い、見事なピッチングで試合を作りました。(ロッテファンの皆様、今年もダブルエースは健在ですね)

中盤から点の取り合いとなり、大味な試合展開となりましたが、国際試合は勝てばOK。所詮ならなおさら。内容なんて関係なし。強敵キューバを開幕戦で下したのはかなり大きかったですね。

その流れに乗って、8日のオーストラリア戦も中盤まで苦しい戦いになりましたが、終盤に勝ち越し、駄目押しと見事な逆転勝利を飾りました。これで侍ジャパンは2連勝となり、2次ラウンド進出が決定。

次なる戦いは、A組を勝ち上がったオランダイスラエル、そしてキューバとの4チームによるグループリーグになります。

WBCは、勝ち上がるにつれて、しびれる試合が多くなっていくのは過去の大会からも明らか。つまり観戦側も大いに盛り上がること間違いなし!

今のところイベント開催の予定はありませんが、野球ファンの皆様と一緒に「どこかで観戦したいなー」なんて思ってます。笑

世界一奪還へ向けた侍ジャパンの戦いにこれからさらに注目です。

まずは今日の中国戦で快勝し、3連勝で2次ラウンドに乗り込みたいですね。




今日もツイート中。