外野応援席

東京赤坂に広島カープを応援するスポーツ肉バルがオープンしたという噂を聞きつけ、昨日こっそりとロッテファンの野球オタクがお邪魔してきました。その名も、鯉の応援スタジアム。略して鯉スタ(コイスタ)。ネーミングセンス、抜群だ。

カープファンのテンションがアガる店内


ロッテがこんな感じのお店をオープンするならなんて名前がいいかな。マリスタ(MARISTA)かな?

なんて、パクリ全開の妄想を繰り広げながらエレベーターで5Fに上がり店内に入ると、そこにはカープファンにはたまらないであろう光景が。

外看板
1Fの外看板。

赤と白を基調とした鮮やかな色合いで統一された店内は、オープンしたてということもあって綺麗で、清潔感ありあり。なんでもカープの外野応援席をテーマとしているそうだ。

店内

大きなスクリーンに加えてテレビが2台。どこの位置に座っても画面が見えるようにというお店側の配慮が感じられる。

店内

メニューも、球場名物メガ盛りソーセージや安く手軽に食べれるチキンがあったり、球場の雰囲気をしっかり演出していて抜け目ない。

店内

グッズもショーケースにズラリと並べられていて、カープマニアにはたまらないお店になりそうだ。

そしてなんと言っても目玉はバルコニーにある応援席。スコアボードの手前にテーブルと椅子が用意されていて、ここからもテレビがしっかり見える。

夏場はここでビール片手にスクワット応援なんて光景も見られそうだ。(笑)

外野応援席
バルコニー。

料理も美味しく、トイレも男女別なので、女性ファンも安心して利用できそう。個人的に、料理はあさりそばが絶品でした。

ドームや神宮帰りにもオススメ


都内や神奈川県内にも野球居酒屋や野球専門バーというお店はよくあるが、ここのお店は細部までこだわり抜いた雰囲気作り、心遣い、そしてなんと言っても強いカープ愛を感じます。

これのロッテバージョンが都内にあったら間違いなくテンション上がるなー。とか、椅子の色と壁の色を黒にすればそのままロッテのお店できそうだなー。とか、妄想は膨らむばかり。

よし。ここを繁盛させてオーナーさんにロッテバージョンを作ってもらおう!という最終的な結論になりました。(勝手に言ってます)

なのでロッテファンの皆さん、カープの試合が開催されてる時は、ロッテのユニフォームを着てここには入れませんが、ロッテの試合がない時に寄ってみたり、身内でカープファンがいる方はぜひ広めてあげてください。

応援が熱い球団同士、2017年もプロ野球を盛り上げていきましょう。

店内ルール

東京ドーム・神宮球場で試合観戦した帰りの2次会なんかで寄ってみることもオススメ。久々に興奮した野球オタクでした。


鯉の応援スタジアム COISTA 赤坂店
店内



〒107-0052 
東京都港区赤坂3-14-3 渡林赤坂ビル5F
TEL:050-3461-7865

地下鉄千代田線赤坂駅1番出口 徒歩3分
地下鉄銀座線赤坂見附駅 徒歩4分
地下鉄半蔵門線永田町駅10番出口 徒歩7分

営業時間:12:00〜2:00
(日によって開始時間変更あり)
定休日:月曜日
 



今日もツイート中。