開幕連敗
千葉ロッテは、開幕2戦目もソフトバンクに敗れ2連敗。昨日に続いて打線が1得点に抑え込まれ苦しい試合となりました。打線の奮起が待たれます...

点の取られ方が最悪


初回に失点し、4回ノーアウト満塁からダブルプレーの打球を中村の悪送球で失点、6回にはデスパイネの打球を角中のまずい守備もあり2塁打としワイルドピッチで失点するという、全体的に最悪といっていい点の取られ方でした。

打線もソフトバンク中田の前に沈黙。内容としてはちょっと悪すぎるくらいの試合でしたね。
 
【ロッテ】中村が失策で交代、伊東監督「生活かかっている。ミスは許されない」
◆ソフトバンク4―1ロッテ(1日・福岡ヤフオクドーム)

 ロッテは4点を追う9回に1点を返すのがやっとで、2試合連続で1得点。連敗スタートとなった。伊東監督は「先に(初回に)与えた1点が重かった。何とか1点と力が入りすぎて、空回りしたところがある」と厳しい表情。

 守っても、中村が4回に手痛い適時失策。5回から交代させ「公式戦は生活がかかっているから、そういうミスは許されない。意地でも一つ勝って帰らないと」と切り替えた。
出典:スポーツ報知


打てない、守れないじゃあちょっと厳しい。開幕戦途中出場の平沢も昨日まずい中継プレーがあった為、昨日の試合では翔太が使われたのでしょう。

もしかしたら、ショート争いは1年間ずっと続いていくかもしれませんね。早く一人立ちするショートが出てきてほしいですが.....

一方、先発に転向した西野は、久々の先発復帰マウンドにしては上々の出来だったと思います。

先発陣は試合をちゃんと作ってくれているので、あとは野手陣がしっかり守ってあげて点を取ってあげるしかありません。

口で言うのは簡単なのですが、去年からヤフオクドームでの悪い流れが抜けてない感があるので、誰かチームの雰囲気を変えてくれるニューヒーローの出現に期待です。

今日の唐川もちゃんと試合を作ってくれると思うので、5点くらいは点を取ってあげましょう。

1勝2敗で帰れれば、御の字です。

今日もツイート中!