応援
いい形で勝って流れに乗ったか?と思いきや、連敗がまたスタートしたり、大敗したり。千葉ロッテの闇はまだまだ深いのかもしれません。


エースが6被弾。。。 


昨日のスコアはご覧の通り。メディアでも散々取り上げられているのでもう見たくない方もいると思いますが。。
 スコア
出典:千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

エースの涌井が先発も、6被弾をお見舞いされて大炎上。守備のミスはあるわ、相変わらず打線は打てないわ。いい所なく終わってしまったようです。

ここまで打線を引っ張ってきた大地もここに来て打率急降下。他の打者も一向に調子が上向きません。

唯一の明るい材料は、平沢に当たりが出てきたことくらい。1番ショート平沢でもいい気がします。

石川と角中の復帰、そして新戦力をそろそろ補強しないと、もうこのままズルズルいってしまいそうな雰囲気満点です。

交流戦までになんとか立て直して、じわじわ浮上するきっかけをつかんでもらいたいですね!

応援するしかない


そして昨日の現地の皆さん、本当におつかれさまでした。一方的な展開になっても最後まで残っての熱い応援さすがです。

ファンは変わらず熱い応援で選手を後押しするしかありません。

ロッテファンは、18連敗しても選手への圧倒的応援を続けたという歴史があります。本当に熱くて、温かいファンたちに囲まれているチームです。

18連敗
18連敗時のファン。

まだ5月。

自力V消滅しようが、まだまだ試合はあります。

1試合1試合、前向いて楽しく応援していきましょう!

今日もツイート中!