交流戦
今日から始まる2017年プロ野球交流戦。 交流戦初代王者であり、初の連覇を達成している千葉ロッテは、この交流戦でリーグ最下位からの巻き返しを図ります!今年も挑発ポスターはやってくれました。

今年も面白い挑発ポスター


やってきました交流戦。ロッテと言えば挑発ポスター。今年も果敢に攻めてます。

交流戦初戦の相手、阪神にはこんな挑発。

阪神

忘れもしない2005年。それは僕がロッテを好きになった年。あれだけ一方的に日本シリーズを制したチームが他にあったか?と思うくらいのロッテ圧勝劇。

2005年のトータルスコア:ロッテ 33対4 阪神 を引き合いに出したこのポスター。

最近の野球ファンからすれば「33得点ってなに?」でしょうけど、昔からの虎ファンであれば忘れることのできない悪夢だと思います。

詳しくはこちら↓
(過去記事:2015年11月4日記事)
プロ野球史上に残る「33-4」伝説-千葉ロッテの歴史

次は、補強に大金を使った巨人への挑発ポスター。

左:陽岱鋼 中央:山口? 右:森福 と推測。
巨人

そして、にわかカープ女子への挑発。加藤〇〇さんを思い浮かべました。
カープ

出典:【ロッテ】恒例企画「交流戦挑発ポスター」今年は4コマ漫画

今年もかなり攻めてるロッテの挑発ポスターでした。個人的にはDeNAへのVR挑発はツボでした。

得意の交流戦で巻き返しへ


そしてそして、ロッテが得意と言われている交流戦の通算成績などはこちら。

データでドンッ!!

通算成績
137勝113敗14分  勝率.548

・交流戦初代王者
・2005年,2006年連覇
・2007年 4位
・2010年 4位
・2012年 3位
・2013年 5位
・2014年 6位
・2016年 2位
 
ご覧のように安定した成績を残してますし、何より2005,2006年覇者になったことでロッテ=交流戦強いみたいなイメージがあるのはプラス材料。先代が築いてくれた資産はありがたい!!

もう一つプラス要素を挙げるなら、今年の遠い遠征は広島戦(マツダスタジアム)くらいなので移動が少なく済むのは安心材料。(他のアウェー戦が横浜スタジアムと東京ドームなので)

最近ようやく今季初の3連勝したり、プラス材料が並ぶにしてもここまで借金「19」を背負う千葉ロッテ。

得意の交流戦で波に乗り、コツコツ借金を返済していくしか道はありません。順位どうこうよりまずは借金を減らすこと

ダブルエースで勝ちを拾える試合が増えてくれば、必然的に安定した戦いができるはず。

まずは、ダブルエースの一角・石川の今季初勝利を!!

 

イベント告知!元ロッテ荻野忠寛さんが登場!!
 告知


今日もツイート中。