IMG_3388

ロッテの誇るダブルエースの一角、五右衛門こと石川が今シーズン待望の初勝利。お立ち台では「今までクソみたいなピッチングをしてすいませんでした」とファンに謝ってましたが、それだけ本人は責任を感じていたんでしょう。

この日は久しぶりの外野観戦。大学生以来かな?と思うくらいひっさびさでした。

IMG_3392

試合前から雨が降ったり止んだりの嫌な天気で、試合が始まるとかなり強くなる時もあったりでスーツはびしょぬれでした。でも応援楽しすぎ。

IMG_3381

打線は、初回から理想的な形で先制点を奪い、6回には満塁の場面で田村の走者一掃のタイムリー2ベースが飛び出し5点の追加点。ビッグイニング最高です!

IMG_3386

そして9回にも相手のエラーや三木のタイムリーなどで手堅くだめ押し。

IMG_3377
ロッテファンの盛り上がりも最高潮!

先発石川も序盤から安定感ある内容で7回を1失点にまとめてくれました。

これだよこれ。これが石川のピッチングだよ!

と心の中で大興奮してしまいました。これを機に自分のピッチングを取り戻してこれからは少しは楽な気持ちでマウンドに上がれると思います。

なんせ涌井と石川の力が必要なチームですから。

IMG_3388
石川らしいヒーローインタビューも最高でした。

今日は終わってみれば8対1の快勝で、まず一つDeNAに去年の3タテの借りを返しました。

明日も勝って2連勝、そして明後日も勝ち3連勝だ。

去年の借りは早いうちに返しましょう!!

交流戦を締めくくる6連勝まであと5勝!!