井口引退

井口が引退会見をしてから早2日。会見で本人の口から「チームの起爆剤になれば」という発言も出ていたので、何としても起爆剤にするしかありませんね。 

井口に最高の花道を!


井口といえばロッテ。ロッテといえば井口。

2009年からロッテに加入し、とてもチームに貢献してくれました。ダイエーやメジャーリーガーというイメージから新たに「ロッテの井口」を作ってくれました。 

思い出すのは、2010年。3位からの下克上で日本一へと上り詰めたあのシーズン。いやあのシリーズ。

クライマックシリーズ第1ステージ第2戦の西武戦。

延長11回表2死1.2塁から放った決勝のタイムリーは未だに心が熱くなります。塁上でガッツポーズをする井口、ベンチでガッツポーズをする選手、特に大松。



9回里崎の値千金の同点弾で追いつき、初戦に続いて延長の末勝利。チームの一体感が伝わるベストゲーム。

井口名場面で言えば、ぼくはこれが1位です。

藤川から打ったサヨナラホームランとか、西武戦での逆転満塁ホームランとか、メジャーでの倒れながらのスローイングとか。

あげればきりがないほどたくさんあるんですが・・

普段小さいガッツポーズしかしない井口があれだけ派手にガッツポーズをしたのがすごく印象的だったので、今でもYoutubeで見るたびに心震えます。ありがとう。

もう何もいうことないくらいロッテに貢献してくれて、チームにとってもファンにとってもかけがえのないものを残してくれました。

あの時井口がロッテに来てくれたこと、改めて心から感謝です。(あ、ちょっと泣けてきた)

次は、ぜひ指導者としてロッテのユニフォームを着てほしいと思います。

この男の花道をいい感じに飾らなくてどうする?

起爆剤にするしかありません。

順位表
出典:スポナビ

6月22日現在、3位と17ゲーム差。

 残り77試合。

少しでも上の順位に。めちゃくちゃ厳しいけど、まだまだCSを諦めたらだめ。いや、下克上は残りのシーズンから始めるしかないだろ。

"井口に最高の花道を"

残りシーズン、チームとファンの合言葉はわかりやすくなりそうです。



オールスターイベントやります!
 オールスター宣伝


 

野球×音楽イベントも!
7.21チラシ