ファン投票

マイナビオールスターゲーム2017のファン投票結果が発表されました。今年は、本拠地ZOZOマリン開催のロッテですが、各部門での1位当選はありませんでした。 

代打井口とセカンド大地に期待


まずは先発ピッチャーから。

出典:NPB

39

ロッテのエース涌井は5位。
3勝5敗 防御率4.10じゃあ仕方ないですね。

石川は9位、唐川は10位でした。

石川 1勝7敗 防御率4.86
唐川 2勝7敗 防御率4.60

3人で 6勝19敗。3人とも状態が上がってきてはいるものの・・ちょっとひどい数字ですね。

続いて中継ぎ。

46

大谷が4位!

26試合登板 防御率3.46 13HP

今のロッテの中では、頑張っている方!

続いて抑え。

53

マリーンズ該当者なし。

内も入らずでした。

ここから野手。まずはキャッチャー。

01

田村が3位!

149-30 打率.201 1本塁打 17打点

この成績も厳しいですね。。よく3位に入りました!

次は1塁。

08

今年引退する井口が4位にランクイン!
オールスター出て欲しいな。。選手間投票or監督推薦で!

続いて2塁手。

15

キャプテン大地が2位にランクイン!

252-71 打率.282 8本塁打 32打点

今年は孤軍奮闘の活躍!ZOZOマリンでのスタメンも十分あり得ますね!

三塁手。

21

マリーンズ該当なし。ダフィー大不振ですからね。

ショート!

26

マリーンズ該当なし。

ここで本当は平沢が来て欲しいんですが、3年目の来年に期待ですね。三木も今年ブレイク中!

続いて外野手。

34

角中が8位。

130-31 打率.238 0本塁打 10打点

昨年の首位打者も今年は不振。しかし昨日の猛打賞で今後の奮起を期待。

最後にDH。

39

デスパイネが2位にランクイン。

230-64 打率.278 19本塁打 54打点

パラデスもまさかの5位にランクイン。

148-32 打率.216 5本塁打 10打点

もしデスパイネがロッテにいたらって考えてしまうくらいの今年の羨ましい成績。19本塁打ってこのままでいけば30本塁打はカタイ。

ジミーは意外と人気なんですね。

というわけで

キャプテン大地がセカンドでスタメン!

代打井口登場!!

この2つに期待するオールスターになりそうです。

オールスターの先行発売は終わってますが
一般発売は、7月6日10時〜

チケット取れなかった方は
こちらでGG佐藤さん・米野智人さんと一緒にオールスターを観戦しましょう!

オールスター宣伝