マリン

久々に打線が爆発したロッテが13安打11得点で2位ソフトバンクに快勝。投げては先発シェッパーズが来日初勝利!角中、大地、平沢にホームランが飛び出すなど、ロッテファンには堪らない試合となりました!


マリンガン打線爆発!!

ここ最近ずっとおとなしかった打線がようやく爆発!今までの鬱憤を晴らすかのごとく打ちマクリました。

角中は先制ホームラン。大地は4安打の固め打ち。平沢も2安打&3打点&3得点の大活躍。

特にここ最近結果が中々出ていなかった平沢に結果が出たのは嬉しいです!井口監督もしっかり評価しているようです。

成績
出典:スポーツナビ

ロッテ11得点に井口監督「打線のつながり」評価
出典:日刊スポーツ
井口資仁監督(43)は「クリーンアップが今日はしっかりと打ってくれた。角中の初回のホームランも大きかったし、中押しもできた。(平沢は)ずっといい感じでバッティングしている。それが結果につながった。打線のつながりとしてはしっかりとあった。チャンスでなかなか1本が出なかったが、今日はしっかりと出た」と評価した。


シェッパーズが来日初勝利!

5回8安打3失点と、最低限の役割を果たし来日初勝利。5回の満塁の場面で松田の当たりがレフト正面で本当に良かった。。

あれが抜けていたら試合展開も大きく変わっていたでしょう...

今日のシェッパーズの内容は決して"良い"と言えるピッチングではなかったので、修正して次戦に生かしてくれる事を願います!初勝利の勢いに乗って連勝期待です。

ところで新外国人のオルモスやドミンゲスはまだなのかな....

3位とは9ゲーム差

CS圏内の3位日本ハムとは未だに9ゲーム差。厳しい...

残りは27試合。

誰が見ても絶望的な状況ですが、最後まで諦めないのがロッテファン!!ここから台風の目となってパ・リーグにロッテ旋風を巻き起こしましょう!

日本一の応援で声を枯らせて応援するのみです。

順位表
出典:スポーツナビ


今日も、ファイティン!!!



今日も野球についてツイート中!