IMG_2992

前日の爆発が嘘のように昨日は8安打1得点で敗戦..エース涌井が8月5日以来の復帰マウンドも打線の援護を受けられず、白星で飾ってあげることができませんでした。 

涌井の粘投も実らず。せめて4,5点は得点して欲しかったですね。好調の大地は健在でしたが、打線は繋がりを欠きました。

涌井 昨日の内容

7回3分の1
117球 6安打 3奪三振 2四死球 2失点


井口監督の言う通り、粘り強い涌井らしいピッチングだったと思います。責められません。

【ロッテ】涌井、2失点も復帰白星逃す
出典:スポーツ報知
◆ロッテ1―2ソフトバンク(6日・ZOZOマリン)

涌井が復帰即白星を逃した。


 不調から2軍調整を経て、8月5日の楽天戦(楽天生命)以来の1軍登板。6回までゼロを並べたが、1点リードの7回1死満塁で同点の押し出し四球。8回に2本の長打で決勝点を許した。8回途中6安打2失点に「何もありません」。チームは逆転負けで自力CS進出の可能性が消滅。井口監督は「しっかり投げてくれた。打線が1点じゃ勝てない」と右腕をねぎらった。

自力でのCS進出は消滅しましたが、まだまだ諦めない。

毎度同じ事言ってますが、これしか言えない。

日本一の応援で応援するしかありません。 


順位表
出典:スポーツナビ


今日は首位西武と敵地で対戦。

相手はエース菊池雄星。こちらは二木

二木 2018成績
11試合登板 3勝5敗 防御率2.84

前回日本ハム戦の初回に炎上してしまった屈辱を晴らす時!!

メットライフでのドームに響き渡るロッテファンの応援で西武を圧倒しましょう!

今日もファイティン!!!


今日もツイート中!