残留決定

ロッテの角中が残留することを正式に球団に伝えたそうです。首位打者2回の実績を誇る角中の残留は2019井口マリーンズにとって大きな一手となりますね! 

角中残留。

そして、清田唐川大谷も残留。

清田、唐川もこのままで終わるわけにはいかないはず!来季は必ずチームの重要な戦力として活躍してくれると信じましょう。

しかしこのストーブリーグはマリーンズにとって良い情報ばかりが流れます。怖いくらいにw

この勢い、良い流れは間違いなく来季に全て繋がります。

バルガス獲得、新外国人ロドリゲステスト、角中・清田・唐川・大谷の残留。

そして丸との交渉。
 
昨日トライアウトを終えた西岡に対しては世論は厳しい意見。記事でもロッテは獲得に消極的と出ました...個人的には全然ウェルカムですが!

というのも、今のロッテはおとなしすぎる感が否めません。言ってしまえば個性がない!

2005、2010のチームはやっぱり個性があったし、イケイケで野球を楽しんでる雰囲気がすごくあった。ホントに。

今は、残念ながらそれを感じられないんです。

西岡が戦力になるならないは別として(獲得しても恐らく出場機会は少ないはず)、若手にもっとこれくらい伸び伸び野球をやっていいいんだよ!楽しく野球やっていいんだぜ!!っていう部分を伝えてほしいなーと思ってます。

2010年の荻野、清田が新人ながら伸び伸びやれたのだって西岡の存在は大きかったはず。

平沢、安田、藤原にとっても心強いお兄ちゃん的な存在になるのではないかなーと思っています。

と言っても今の彼の立場は違うよね!って意見もわかります。わかるけど、、、うーんって感じです。はい笑


引き続き、新外国人の獲得、丸との交渉...etc


ロッテ補強情報の続報を待ちましょう!



ロッテ関連イベント情報
↑コチラ 
20181124MrZERO
中後悠平20181205


今日もツイート中!